暑い夏【歩き遍路ができません】と熱い夏【阪神】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


暑すぎますですねゲロー
夏大好きー
よったんももうここ10年位は暑過ぎてテンションあがらんわ泣

あまりにも暑いのとコロナとでお店暇なのでちょっとくま休んで徳島南部か高知南部あたりの歩き遍路しょうか、よったんやけどあしあと
暑過ぎて無理ーゲロー
せめて歩き遍路でもできたら旅行行けなくても結構楽しいんだがな悲しい

コロナなかったら普通に飛行機2週間の旅行飛行機で酷暑避けよんやけどな、どないにもならんなもやもや

またJALマイルがWAONになっりょるがな笑い泣き
夏場くらいはバケーションさせていた泣き笑い
それが唯一の働くモチベーションになっとんやけどな悲しい

ゆうてもしゃあないので、五色台(高松市と坂出市)の山中の遍路道を歩いてみましたランニング



根香寺から十九丁まで


四国霊場82番札所 根香寺の駐車場には牛鬼さんがいらっしゃいます。

人を食べていたそうですよー。

若かりし頃は根香寺に夜中に肝試ししにきたりとかほんま不謹慎ですみませんでしたタラー




根香寺道(遍路道)を歩く


車道もちょこっと歩きますがほとんど木陰です。

標高も高いし涼しいがな爆笑

下界は37度だが、これなら歩ける指差し

このチョイスは正解だったもようです二重丸

暑かったらすぐ帰ろ、よったんやけどな、いけたいけた花火


怖いのはマダニピリピリ

実は先週渓谷をミニトレッキングした際に主人がマダニにやられました笑い泣き

うまいこと足が刺さっただけの状態でポロッと取れたので病院でも足を抜いてもろて終了しましたが、怖い怖い滝汗

愛犬もマダニにやられて死にかけた10年前。抗生物質で一発で生き返りましたけどね。

マダニ怖いのでスプレー買いましたわニコニコ

予防はしっかりして歩きましょうですな指差し



十九丁という根香寺と白峯寺のちょうど中間地点まで歩きましたランニング



まだまだ行けたけどなんせ久しぶりのウォーキングなのでここで折り返しあしあと


サムネイル

約5kmを約1時間歩きましたとさ。


心地よい運動のおかげでビールが非常に美味しかったです生ビール






生ビール毎日の楽しみ野球


コロナのおかげでお店が暇なので、この2年間程、毎日DAZNで野球漬けですよ爆笑
仕事をしながら野球を観れるこの幸せ。
こないに毎日阪神戦観ること今までなかったがな野球

高校3年生の頃、受験勉強そっちのけでラジオの1179で阪神戦聴きまくりよった頃並にね。
当時もヤクルトと優勝争い。負けたけどタラー
そして、久慈選手が好きで好きでしょうがなかったんよなー飛び出すハート

どないしても久慈超えがおらんので現在は
梅ちゃん気づきと湯浅気づき推しで応援しょうります飛び出すハート

こんなにチームが調子上げてきてくれたらたまらんがな爆笑爆笑爆笑
今年の4月や死んどったのにね笑い泣き
いつも最初良くて失速するパターンやのにね。
熱い夏ですウインク

今夜もジャイ倒してなグー
明後日からのカープ戦が怖いけど今の阪神ならいけるかな!?

それにしても阪神強いおかけで毎日のビールが美味しくて美味しくてたまりません生ビール