しんどすぎる倦怠感の原因を発見しました! | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

先日の健康診断の血液検査の結果が出ました爆笑

健康診断は社会人の頃何回かと派遣の時に一回行ったかな、ほんで10年以上ほったらかしとったけど3年前に一回行ったんかな。
普段健康なんやもんグッ
病は気からってゆうやんか指差し

そんなのに今回はこんなに徹底的に病院行きまくるのはなんでかゆうたら
相当体調が悪いからですわゲロー
特に倦怠感が半端なく、日常生活に支障をきたし気味やしゲロー

ほんだら酒辞めろは無しで

酒ようけ飲むくせに結果の数値が非常によろしいです二重丸
肝臓、腎臓、健康です気づき
よっしゃー爆笑

先生には善玉菌と悪玉菌の数値に驚かれてしもたがなニコニコ
善玉菌が非常に多く
悪玉菌が少ない。
何か健康的なことしてますか?
と。
歩き遍路しょうりまっせーあしあと

でも3年前はぐだぐだで運動なしでしたが、善玉菌と悪玉菌の数値は今と一緒。
いや、善玉菌の数は半分に減っとるか。
ゆうて基準値の2倍以上あるけんね。
3年前は基準値の4倍あったもんねびっくりマーク

実はこっそり知ってます。
先日読んだ飲酒の本にありました。
飲酒で善玉菌は増えるそうです。
お酒のおかげやん、なんての泣き笑い

悪玉菌が少ないのは毎日乳酸菌飲料を飲み、朝はbio、夕方はR-1を食べているからでしょうか牛
ちなみにヨーグルトメーカーで作って食べているので市販のものと効果が同じかどうかは定かではないタラー

悪玉菌が少ないゆうても、おならはびっくりする位臭いことがありますゲロー
人生最大に臭かったのはインドのカニャクマリでのやつかな泣き笑い
寝よった主人も驚いて起きたがなダッシュ
インドでカレー食べ過ぎたんやろかね笑い泣き




ほんで昨日結果聞いてからのテンション上げ上げな理由ですよ。
もうね、納得ウインク

が足りとらんのやと!
ヘモグロビン足りとらん
TSAT半分以下
フェリチン少な過ぎ

鉄欠乏症貧血

それかーーー笑い泣き

確かに献血は断られるし、
昔の結果も鉄はいつも悪かったしなタラー
鉄欠乏症貧血って調べたら倦怠感って出てくるでないかい!

それや笑い泣き

先日の産婦人科で子宮の内部の状態は全く問題ないことを判明しておりますので、そこは安心ですニコニコ
ホルモンバランス崩しての長期連続出血ほんで大量出血あったのも関係しとるんでないかい指差し

先生に歩き遍路とかしていて動悸息切れは大丈夫ですか?
聞かれたけど、常に
しんどい
だるい
疲れた
が口癖な位すぐ疲れるので動悸やら息切れやらあんまわかっておりませんがな泣き笑い
アホなんか鈍感なんか、いやいや普通に鉄分が足らんだけやんな泣き笑い

氷をぼりぼり食べる氷食症も見抜かれました雪の結晶
そうなんです、氷毎日ようけ食べてます。
これは鉄欠乏症貧血の症状なんやってタラー

鉄剤をとりあえず一月分出してもらいました薬
改善するとえーなー泣き笑い
倦怠感なくなるとえーなー爆笑

今現在も毎日鉄のサプリ飲みよるんやけどね。

薬毎日飲んでいるサプリ薬
・鉄
・亜鉛
・オルニチン
・DHA•EPA
・カルシウム・ミネラル
・マルチビタミン
・青汁
・命の母
・エクエル(エクオール)

花火ほぼ毎日注入しているもの花火
・青汁
・乳酸菌飲料
・オリーブオイル
・アマニ油
・ヨーグルト
・納豆
・豆腐
・豆乳
・牛乳
・バナナ
・ビール生ビール

こんなにサプリ飲むようになったんも今の仕事が過労すぎたのがきっかけなんやけどな。


ものすごい倦怠感の原因は極度の鉄不足による鉄欠乏症貧血だったようです。
薬で改善しますように薬

あと、来週は鍼灸院で自律神経整えてきます虹

サムネイル


とりあえず子宮自体に悪いところはないので更年期の婦人科は今のところ行かずに様子みてみることにします。
色々と更年期の項目にいろいろヒットするんですが、ホットフラッシュないんよなー真顔
ということは、生理が極めて不順(人生で今まで無縁)なのは間違いないけど、ひょっとして更年期関係なくて鉄欠乏症貧血と自律神経整っとらんすぎてしんどいんかもしれんな指差し
いやぁ、不調の原因が色々と判明してココロもカラダも元気になってうれしいわい生ビール