7月は健康診断月間★更年期★ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


区切り打ち歩き遍路の途中ですが
この暑さの為に一時中断しております泣き笑い

ほんでもって4月からだんだんと、5月末位から本格的に体調を崩しております泣

6月終わりから7月半ば過ぎまでは

病院行って体調確認月間

にすることにしましたがな指差し



病院嫌いやし、健康診断もほとんど行かず、

なんせコロナになってから以前ほど仕事忙しくない時期が続き、今年の1月から週二回の歩き遍路もはじめたし、なんならここ15年位で一番元気で体力あるかも、とほざいておったがな爆笑


今年の春までは泣き笑い




ここ最近はものすごい倦怠感と今まで無縁やった生理不順と、生活に支障をきたすほどになって来ました。


ついに更年期がやって来たのか泣

サムネイル


4月は生理が2週間も続きゲローゲロー

5月は20日も生理が続きましたゲローゲローゲロー


ここ2、3年は生理なんて2、3日でほぼ終わりよっなのに笑い泣き


しかも、生理始まって

4月は8日目

5月は11日目に

大量出血するというゲロー


もうなんてこったい!!!


とにかく5月半ばにどないにもならんので近所の産婦人科に駆け込みましたダッシュ


検査の結果子宮には異常なし二重丸


とりあえず2週間分、出血を止めるお薬をもらい、3日後に出血は無事止まりました。


こないだその薬が切れたので、そろそろ生理がやって来るはずです。


そこから生理スタートとして様子を見て下さい、とのことでしたが、薬終わって3日目、まだ生理は来ません。

もうこのまま終わってしもたらええのにね!!!



サムネイル

産婦人科でしっかり診てもらったので子宮に異常なしが判明したことは本当に良かったです爆笑
ただ、更年期にはあまり詳しい病院ではなかったようなので、今後の出血の状況をみて更年期に詳しい婦人科に行ってみようかと思います指差し


というのも、倦怠感がすごくて動けんのよー悲しい


どうにか仕事しよるけど、もう限界ゲロー


更年期の症状で間違い無いとおもわれますが、この次の生理の状態をみてから次の判断をしようかと思います。


その前に

・市の健康診断

・市の集団胃がん検診(人生初ゲロー

・市の集団肺がん検診

・鍼灸院の施術

もう全部予約して行きます。

悪いところ確認して原因を潰していくのだボクシング


おそらく悪いところはないと思います指差し

健康な自信がありますグー


おそらく私の悪いのは

自律神経とホルモンバランス

やとおもいますもやもや


なので、鍼灸院が一番効いたりしてニコニコ

鍼も人生初なのでちょいと怖いですがの笑い泣き


とにかく明日は早速久々の健康診断行って来まーすウインク


健康診断でどこも悪くなかって、それでも生理おかしくて、体調戻らなんだら更年期に詳しい婦人科に飛び込んで行くのみだわさグッ


ゆうことで

健康診断月間スタートです気づき