【歩き遍路区切り打ち】小松島から徳島☆暑すぎて苦行すぎ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

現在お遍路五巡目です。
今は区切り打ち歩き遍路をしています。
現在は歩き遍路で香川県全部と徳島県半分が繋がりましたニコニコ

高松市から徳島駅まではバイクで高速でぶいんとな。1時間ちょい。

徳島駅から正午発の電車で立江駅まで移動(30分のローカル線に揺られて癒される)バス

19番札所の立江寺までは歩いてすぐでした気づき

本堂と

大師堂

それにしてもめちゃ暑いタラー

湿気もすごいしまじやばいってゲロー

どうやら遍路道に入れそうですダッシュ

やっほーい虹

アスファルトから解放されるだけでも気温が違うわな二重丸

こりゃ夏場のわんちゃんの散歩もアスファルトなるたけ避けてあげんとなあしあと

こういう田舎道を歩くと、癒されて疲れとストレスがふっとんで、はんまに歩き遍路やって良かったなー思うがな爆笑

ゆうてこの遍路道も2kmもなかったんやけどねニコニコ

義経ドリームロードです指差し

そうなんですよ、義経さん、こっから屋島までものすごい速さで駆け抜けて行ったんでございますがなダッシュ

歩き遍路で通った大坂峠ももちろん駆け抜けたんよなダッシュダッシュダッシュ

途中からは車両通行が不可になりますのてご注意をウインク

ちゅこい峠を超えたらランニング

18番札所の恩山寺です気づき

本堂と

大師堂

暑くて汗が止まりませんタラータラータラー

ここから当分陰なしの車道を歩き遍路です笑い泣き

もうね、苦行ゲロー

倒れるかおもたわゲローゲローゲロー

途中何回か電車乗ったろか、おもたけど、あと5kmとか4kmとか残すのもあほらしいもやもや

いや、香川県内なら残して帰ったかもバス

まじでしんどかったけど、徳島まで往復するのも時間とお金とかかるしで、すんごい頑張って歩いたわさあしあと

ラスト2km位は陰も出てきて気温も下がってきた!?のでどうにか17時に無事にゴールすることができました指差し

徳島製粉の本社前をはじめて通りましたラーメン

社長らしき銅像もありましたでよ。

岡山・香川ではCMが映るのでよーく知ってますウインク

ゆうてほとんど食べたことないけどね、

欽ちゃんヌードルルンルン

本社前で歌っておきましたよ音符

みんなに愛されて〜ラーラーラーラーラーララルンルン

もう、完全に頭のおかしいおばはんですなもやもや

私は日清製粉のどん兵衛のきつねうどんが本気で好物なのですピンクハート

海外にだって持ってって食べるもんねーだグッ

汗かきすぎて死ぬーーーゲロー

この日は約4時間半、約17km、約27,500歩歩きましたとさ。

サムネイル

あまりにも暑いので今後の歩き遍路区切り打ちどないしょうかいのー泣き笑い

歩きはじめの地点までの移動もだんだん遠くなってきたしね、悩むねー笑い泣き

今日からカープと三連戦野球
なんか最近カープに弱いイメージあるのでめっちゃ不安なんやってタラー
もうカープキラーのあっきゃん、戻って来んのかいな泣