お遍路五巡目・八十四番札所屋島寺 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

今年初鰻!


よっしゃー爆笑

今年初の鰻ちゃんですよニコニコ





なんでこんなに美味しいのでしょうかね飛び出すハート



去年末は四万十鰻で閉めましたとさニコニコ






屋島寺


またまたオミクロンさんが大暴れし始めましたね泣

県外はちょっとくまお預けですなゲロー

去年のうちに愛媛終わらしといて良かったーチーン


とりあえず香川県内をちょろちょろとお遍路五巡目はじめます。

ニヶ寺目は屋島寺へ。

いつもはバイクで山頂までぶいんと行きますが、運動不足解消も兼ねて登山することにしたあるよ。


30分の登山です

サムネイル


県道14号線は行き止まります。



山頂までは歩行者専用道路になります。



50段の石段登ったら、加持水に到着。



ひたすら坂を登ります。

 


まだ半分かいゲロー



ここからも屋島城跡に行けるんやと。

天気良かったら最高に見晴らしええよ爆笑






不喰梨を過ぎて



もうあとちょいやろか



えらいしんどいがなー笑い泣き



やっとこさ到着です!


この登山ルートで屋島をお遍路するのはちゃり遍路以来14年ぶりです爆笑


山を登り切ったら山門をくぐって境内へ。

バイクや車でぶいんと来るよりもお遍路感がすごいありますわウインク



仁王門



本堂



大師堂



屋島の狸は日本三大狸のひとつで、一番化けるんがうまいんやとキラキラ



最近インスタで人気のれいがん茶屋。

リニューアルしたんかな。



残念ながら天気がいまいち笑い泣き



ほんまなら絶景なんで泣



ゆうて高松市民やけんすぐ来れるやんってウインク