初詣【八栗寺】とお遍路五周目スタート! | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


年末年始のお遍路の話の途中なのですが、昨日は恒例の商売の神様へ初詣行ったので旬の日記書いたらまた話が飛んどります笑い泣き

前回は宇和島のお遍路の話でしたとさ。





無料PCR検査


コロナめっちゃ急に増えすぎですよねゲロー

地元でも無料PCRはじまったので早速受けてきましたがな。

四国からはここ2年以上出とらんし、県内の家族(も数える程度)以外と会食しとらんし、お遍路は三密ならんし、夜は外食しとらんし、それなりに気をつけてはいるのですがね、飲食店しょうるけんな、迷惑かけたらえらいこっちゃやし滝汗


昼に受けて夕方、陰性とのメールが届いてホッとしたがな泣き笑い良かった予防


去年は県の要請で飲食店の人の無料検査二回うけたので、今回が三回目でしたとさ。毎回ビビるゲロー




初うどん


細麺の一福さん(セルフ)へ初うどんニコニコ

国分寺とまちなかは行ったことあるけど今里店は初です。



かけうどん(小)270円



ごちそうさまでした爆笑




四国霊場八十五番札所 八栗寺



商売の神様のいらっしゃる八栗さんに今年も初詣。

石鎚神社で元旦に初詣したんやけどね、八栗さんから今年もスタートですニコニコ


裏山道でバイクでも行けたし、ケーブルカーもありましたが、運動不足解消の為に急坂を登って行きましたぞな爆笑



元旦にお遍路四巡目結願しましたので、今日からお遍路五巡目スタートです!


主人の祖父母の納経帳に重ねるお遍路を始めましたニコニコはじめての重ね印です。

コロナが暴れ出したのでまた中断してまうんやろか泣



本堂の後は大師堂へ参拝しますが、

お遍路始めて何年経つんやろうか。

今日初めて気づいたことがあってショックゲロー



え!?

タイシドウ

ちゃうくて

ダイシドウ

Daishldou


そうやったん!?

ずーっと間違っとったがなタラー


オダイシサマってゆうよね、そういえば滝汗




恒例のおみくじは


八栗さんでのおみくじはここ10年以上夫婦ともおおかた凶を引きます笑い泣き

去年は私は凶でしたが

今年はやっほー大吉爆笑



主人は安定の凶でしたとさニヤリ





フードデリバリーでラッキー⁉︎


この夜、コロナ陰性で祝杯あげてクーポンあったのでまたしてもフードデリバリーで鰻を頼みました。


が、


全然ちゃうもんが届きました。

うちらが頼まんようなパワーフード系のもんがたんまりと。。。


結局全部無料で頂いたんですが、鰻はキャンセル返金なったものの、ラッキーなのか、なんなのかようわからん時間を過ごしました泣き笑い

体重も増えたやろな泣泣泣


全部食べきれないので翌日の朝、チャーハンでリメイクしていただくとしますかね看板持ち




コロナが大暴れしませんように

サムネイル