徳島歩き遍路・区切り打ち【大日寺から阿川3/3】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


現在お遍路五巡目です。
今は区切り打ち歩き遍路をしています。
現在は歩き遍路で香川県全部と徳島県半分が繋がりましたニコニコ


12番札所の焼山寺から13番札所の大日寺までなんですが、距離が長いゲロー

20kmはこえてきます。

高松からの往復の時間もかかるので長いこと歩けんしでな泣

ので、3回に分けて歩いてますあしあとあしあとあしあと



1回目は焼山寺奥の院と鍋岩までランニング


2回目は鍋岩から阿川までランニング


今回の3回目は大日寺から阿川まで歩きますあしあと
3回目だけは逆打ちになりますが、バスの時間でそうなりました笑い泣き
でもね、焼山寺から大日寺まで今回で全部繋がったよーーーランニングやっほーい爆笑

では、またしても道の駅神山からスタートですバス



まずは徳島バス乗って大日寺までぶっ飛ばします気づき



約30分で大日寺到着バス



この山門写真撮るの怖いんでもやもや

車がびゅんびゅん通りますけん泣



歩き遍路だからこそ気づいたこと二重丸

大日寺にも鐘ありましたが、大師堂の裏側にあって知らなんだがなタラー

もう5回も来とるのに初めて気付きましたとさウインク

参拝前にゴーン乙女のトキメキ



本堂と



大師堂



では、13時15分、スタートですランニング



県道を歩きますあしあと



14時、神山町に入りましたランニング戻りましたやなニコニコ



カロリーメイトをモグモグしときましたとさ飛び出すハート



県道で車道で車がようけ通るのに鳥のさえずりがいっぱいなんで虹素敵やなラブラブストレスめっちゃ飛ぶわ爆笑



県道21号から20号に入ります指差し

21号はいつもバイク、車で、さっきバスでも通った主要道路です。



橋を渡ったらのどかですね虹



車量がめっちゃ減りました二重丸

久々に丁石も見ました。



最近自律神経がヤラレマクリなので、素敵な風景に癒されて整ってゆきますよ、ほんまにほんまに笑い泣き



久々に車道を外れますね指差し



沈下橋を通ってちっこい峠を越えました。

本日初の山登りですランニング



駒坂峠、YAMAP見る限りは標高も100m位みたいなけど、ヒーヒーゆうたがなタラー

ここで2回目のカロリーメイトモグモグタイム飛び出すハート



なんだか天気があやしくなってきたことないかい滝汗



かかし村の阿川到着ですランニング



これで13番までの歩き遍路繋がりました指差し



3時間半歩きましたランニング

残りはあと5km、スタート地点の道の駅神山まで歩きますあしあと


ここから雨にヤラレター泣

不幸中の幸いだったのが、車道やけど木がようけあったので雨が多少遮られてミストシャワー浴びて1時間歩いた感覚なったわ。

あれ、木のない車道やったらビッショビショやったで笑い泣き



道の駅神山で15分ほど晴れとるのに雨に降られたけど、帰り支度しょうるうちに止んだわ爆笑

雨雲レーダー見ても大丈夫そうやったのでバイクで帰りましたとさサーフィン


徳島市内、吉野川市も阿波市も雨の降った様子なかったな。山はそんなもんですわなニコニコ



この日の帰り、国道318号沿い、香川県東かがわ市西山地区で猿50匹位おったん見たんで!
まじでびっくらこきぞうさんあんぐり



この日は4時間半、約17km、約27,000歩歩きましたとさ。
消費カロリーは800kcal

サムネイル



サムネイル

阪神交流戦、優勝できますように爆笑
無理やろなー笑い泣き
去年のペナントレースのラスト頃を思い出すわ泣き笑い
結局ヤクルトには勝てんのか泣



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する