捨身ヶ嶽【歩き遍路】我拝師山→筆ノ山→香色山【縦走完走!】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

先月に弥谷寺から曼荼羅寺、出釈迦寺への歩き遍路した際に、帰路は五岳山の縦走(我拝師山→中山→火上山)しましたあしあと


五岳山というだけあって、五つの山を縦走するのです。

ちょうど真ん中の捨身ヶ嶽から登って二つ半の山しか縦走しとらんがな笑い泣き


ほんだらまた真ん中の捨身ヶ嶽から登って残り二つ半の山を縦走するとしますかねランニング







出釈迦寺奥の院・捨身ヶ嶽


これで3回目となります指差し



坂めっちゃキツイんですがなゲロー

初めてここ登った時、もう二度と登らんかもなー、なんて思いよったのにね。3回目やで爆笑



30分かかりよったのに、3回目の今回は22分で登れましたとさ筋肉



天空の鐘虹



三豊平野を一望ですニコニコ



県外からのお遍路さんには距離や時間、体力的にしんどいかもしれませんが、かなりおすすめなので行けるなら是非ともお寄り下さい虹



今回は我拝師山山頂へ向かいまっせ富士山



ここをくぐり抜けて



鎖場登っていきまっしょい筋肉



振り返ると前回登った中山が見えますあしあと



聖地到着です。

禅定寺から崖を登ること10分。

お遍路さんはここまででオッケーですニコニコ



我拝師山登る人はもうちょい頑張りましょうランニング



我拝師山・481m



捨身ヶ嶽登山口から一時間、我拝師山山頂到着です富士山



カロリーメイトをモグモグしたら、下山です。



約35分も下山しました笑い泣き

遍路道みたく歩きやすくないから下山も一苦労だわ泣




筆ノ山・296m



頂上まで登るのに30分かかりましたタラー

しんどかったーゲロー



おばちゃん二人組に会いました。



わたしゃ負けとるがなー泣



下山中に石鎚なんとかってのがあって鎖ありました。

修行するところなんやろか。



下山35分かかりましたとさ泣



香色山・153m



最期は一番標高低いので楽勝やろ、ゆうたんは誰や。

20分登りました。しんどーゲロー



あとは善通寺へ向かうのみですランニング



下りだけなのでもう安心ですウインク



善通寺自衛隊の駐屯地が見えます。



善通寺総本山を上から眺めたのは初めてです。

感動しました泣き笑い



下山すること20分、登山口になりますかね、善通寺駐車場前の神社に到着しました。

まさかまさかの満開の桜が迎えてくれました桜



まだ香川では満開でなかったのに、ありがたやー泣き笑い



五岳山縦走完走お疲れ様でした!

サムネイル



捨身ヶ嶽登山口から香色山登山口まで3時間15分かがりました。



善通寺から出釈迦寺奥の院の捨身ヶ嶽登山口駐車場まで約3km歩いて戻ります。



善通寺集いの丘公園



5分咲き!

あとちょいで満開や。

ここ絶対きれいなって。

後ろに見えるのは筆ノ山です。




捨身ヶ嶽登山口


ここも5分咲き。



もうちょいしたら満開ですな桜





サムネイル

この日は3つ山を登って、約3km平地歩いて
約19,000歩でした。


もーねー、帰ってからのビールが美味しいったらありゃしませんがな爆笑