歩き遍路してからの体の変化 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

香川県内歩き遍路区切り打ち


    

現在お遍路五巡目
初めての歩き遍路(香川のみ)

週2で毎回

約20km

20,000〜30,000歩

時には山も登ります。

歩き始めて一月半

12回歩きました。




体重の変化


体重は①キロちょいしか減っておりません。

ようけ歩いたら夜はめいっぱいビール飲んでごはんもりもり食べよりますわ笑い泣き

ええんだか悪いんだかゲロー

それやめたらもうちょい痩せるやろうに泣

しかし、おばはんになるにつれて増えてくる背中のあの忌々しい肉が間違いなく減った泣き笑いうれしー!

あと、太ももの内側の肉も減っとるな泣き笑い泣き笑いうれしー!



ずっと通しで歩き遍路したら(約40日)効果抜群やろなーニコニコ

お遍路デビューは2008年のちゃりんこ逆打ちお遍路(約3週間)
一日平均90km

ママチャリと折りたたみチャリで大滑走自転車

朝5時起床気づき夜10時就寝zzz

3週間は酒断ちしたでドクロ

ほんで体重は2〜4キロ落ちて、体脂肪は10%減ったらしい爆笑
主人は確か5キロ痩せて体脂肪は10%切っとった、5%ちゃうかったかな。腹割れとるウインク





筋肉量が増えたおかげで


かどうか知らんけど、寒いのほんまにまじでめちゃめちゃ苦手なんですゲロー

やのに、今年の冬ってめっちゃ寒かったのに、やのに筋肉量が増えたけんなのか、

今年の冬は寒さがつらくなかったんやって爆笑

寒いは寒いけど、常に体が発熱しょうるんとちゃうんか、みたいな感じでへっちゃらでした。

こなに寒さを感じんかった年はうまれてきて今まで一度もなかったぜウインク

歩き遍路が楽しくていつもルート考えたりしてウキウキしとったけん寒さ感じんかっただけやったりしてね。

しらんけど指差し













今日は雲辺寺歩いて香川県内歩き遍路結願したかったけど
バイクは今日は寒いので
高松市内の歩き遍路の忘れ物を取りに行ってきます!

サムネイル