まん延防止中【歩き遍路とプチ断酒】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


香川ではコロナの人数減らんのでまん延延長なるみたいです泣

もちろんお店は暇ですが

ぼちぼちやっりょります。

もう一月半位樽の生ビール飲んどらんやんかー泣き笑い




まん延中にしょうること



その①

香川県内歩き遍路


残りニヶ寺となりました指差し

本日、六十七番札所大興寺から八十八番札所大窪寺まで歩き遍路区切り打ちで繋がります虹

まさか山登り苦手やのに歩いてお遍路できるなんで思うてもおりませんでしたとさあしあと

ゆうて、2008年のちゃりんこお遍路の時の方が坂はちゃり押して登るのできつかったりもしましたがな泣き笑い若かったけどな笑い泣き





その②

プチ禁酒


まん延中は仕込みが早く終わってお客さん来なければ早く帰れる日、週に2回か3回、禁酒しとります二重丸

一月の後半から昨日まで12日間も禁酒デーにしたなんてえらいな指差し

ゆうて休みの日は歩き遍路でくったくたになったところにアホほど流し込みよるけど生ビール

ガソリンですウインク


意味があるのかどうかはわからんけれども、一応毎日飲んだ量をアプリで記録しております生ビール

去年末からね。コロナでアル中まっしぐらになりそうでなんとなくね笑い泣き


全然関係ないけど、ロシアの飛地のカラーリングラードで飲んだビールが美味しかったんですがな。

ロシア、行ってみたら一般人は優しいし、食べ物思ったよりも美味しいし、カリーニングラードではビールまで美味いときた。

サンクトでは何年か前に読み漁ったドストエフスキー散歩も楽しかったな。

ロシアにはまって、2年前の今頃はウラジオストクの航空券とホテル予約しとったのにな。コロナでキャンセルだわさ。

ソビエトのイメージで怖かったロシア、行ってみて大好きになったのになタラー

早く平和が訪れますように。




今日も世界平和、コロナ収束を願いながら歩き遍路はじめますニコニコ




観音寺、神恵院から大興寺へ歩き遍路で繋げますあしあと