高知市内四ヶ寺とひろめ市場で高知餃子とカツオ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

安田町から南国市へ向かいますあしあと
同じ道通るの好きじゃないけど、しゃあないわな。
おかげで憧れの生シラス食べれたけんよかろうてニコニコ



第二十八番札所 大日寺


本堂と


大師堂



第三十二番札所 禅師峰寺

ここ、めっちゃ地元の道路通らな行けんやん。
地元の人、迷惑ちゃうやろか、ゆうてもしゃあないよなタラー
住宅地の小高い山の上にありました。
景色がめっちゃキレイです。
もちろん太平洋も見えますよ虹
ここで一杯やりたい、ゆうたんは誰や生ビール


本堂と


大師堂



ほんで桂浜を横目にかっ飛ばします車
桂浜やって15年位行ってないけん、行きたかったんやけどな。
時間没有タラー
ま、また来るわなウインク


第三十三番札所 雪蹊寺


本堂と


大師堂



ほんで、本日、間に合うかなー車
ぎりちょんセーフ爆笑

第三十四番札所 種間寺


本堂と


大師堂

17時になりました。
本日はこれで打ち止めですニヒヒ
高知はあと五ヶ寺残すのみ(翌日の足摺方面三ヶ寺除く)となりました。
もう一回車で高速かっ飛ばして来ないかんな車

高知市内のホテルにチェックインしたら、
もう喉かわいてたまらんがな生ビール

ひろめ市場へ直行!

何年ぶりやろか、久しぶりやわー。
ひろめで餃子食べながらビール飲みたかったんやって生ビール
コロナの影響で明日からちょっとくま休むらしいので、うちらラッキーでしたウインク
ひろめはコロナの影響なんてないんちゃうんか、大盛況でした花火
が、客層が若いわ。
年配はおとなしくしとるんやろね。
高知もコロナぼちぼち出とるしね。
うちらも中年なので、食べて飲んでさっさと15分で退出したんやけどな爆笑

たっすいがは、いかん!


安兵衛の高知餃子、おいしニコニコ


生三杯と餃子2皿のセットにしました生ビール



ほんでここも有名どころな明神丸でカツオのタタキ

しおと


タレ


焼き鳥とかなんでもタレより塩派なんやけど、カツオのタタキさんは、うちらはタレが好きでしたな生ビール

大満足じゃ爆笑


吉田東洋と半平太さん、偶然近くでお亡くなりになったんやろかな。

ほんで、ホテルでざぶんとお風呂入って、だらだら飲んで、夜鳴きそば(ドーミーイン)で締めましたとさニヒヒ
夜鳴きそばと一緒にハイボールも貰えて喜びましたとさ爆笑
着替えてビール買いに行くん面倒くさかったんやって。
あとちょっとだけ飲みたかったのだ生ビール


翌朝は足摺だけでなく、行けたら宇和島も行こう!と、早起きを決意したのでした爆笑