憧れの生しらす(どろめ)と 第二十七番札所神峯寺 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

徳島の一番札所から十一番札所まで日帰りでうった二日後、コロナでお店も暇なのでちょいとお休みして一泊二日で高知の足摺あたりをせめることにしました。
遠いので日帰りしんどいけんね。
お店始めて初めて国内で一泊二日ですわニコニコ

足摺目指すんやけど、その前にこないだの室戸の時に行きそびれた安田町の神峯寺、行っとこで車

お昼ご飯は安田町の手前にある安芸市にあるしらす食堂へ。
これも思いつきです。
そういや、阪神ドラフト一位の西くんがニュースで
キャンプ中に食べたしらす丼が美味しかったってよったん思い出したわ爆笑


本日はどろめありましたー!
生しらすですよ、生しらす!
私のあこがれ、生しらす!!!
昔江ノ島で生しらす食べれんかったんよな笑い泣き
一度でいいから生しらす食べてみたかったんやんか。
夢が叶のたぁーーー花火


でーん!


そういや、昔、マツコさんが、これで一体何個の命を奪うんだろうとおもって食べれない、ってよったんテレビでみたな。
確かにね。
でも、ごめんね、いただきます虹


主人は釜揚げシラスとどろめのハーフ丼(写真逆やろ)


絶対生やろ、おもたけど、食べ比べてみるとどっちも良さがありますね。
ハーフ丼、お店の人がおすすめしただけあるねニコニコ


阪神選手のサインがようけ飾ってありましたとさウインク
今年は頼んだでー爆笑


第二十七番札所 神峯寺


だいぶん山登ります。
なんとなく思い出したわ、12年前。
これちゃりんこ押して登ったわゲロー
すごいわ、考えられんタラー


梅がキレイに咲いておりますニコニコ


本堂と


大師堂


足立美術館のようにキレイにお手入れされた庭園でしさとさ虹


室戸の時、慌てて駆け込んだら午後五時に間に合ったかもやけど、急ぐ旅でもなく、ゆっくり神峯寺さんも思い出にふけりながらまいれたし、まさかの憧れの生しらすも食べれたし、ルート的には余計やったかもやけど良しとしましょうあしあと

この後は午後五時まで時間の許す限り高知市内のお寺さん何個かまわってからの高知市内泊決定ですな生ビール
翌朝から足摺攻めることにしましたとさニコニコ