さくらの日 一番から十一番まで・後 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


写真の関係で順序逆なっとりますが、

第八番札所 熊谷寺

山門前、見事なハクモクレンが咲き乱れておりました爆笑




梅も満開です


中門


本堂と


大師堂


梅がお見事ニコニコ


とてもキレイでした虹




第十番札所 切幡寺

駐車場から333段階段登りますあしあと

本堂と


大師堂


うわぉ!!!
ラッキーアイテム発見!


トラッキー爆笑
12年前のちゃり遍路の時、確か夏まで阪神ぶっちぎりやったけん、毎年初詣では必ず優勝祈願するのに、この時のお遍路の時は優勝間違い無いわ、おもて祈願せななんだら、あれよあれよと連敗して、優勝できなんだんよな滝汗
激しく後悔したこと思い出したがなゲロー
今年はどななるんかな。
いろんなことがどななるんかな、ですな。

ちなみに今のさくらのお遍路ではさくらのことしか祈願とお礼としかしてないので阪神の優勝祈願はしとりません。
そういえば、今年の初詣、ちゃんと阪神優勝祈願したっけな!?
いつも通りしとるはずだが、記憶があやふやで自信ないがな、いかんがなゲロー


本日ラストです。

第十一番札所 藤井寺


午後五時前、ぎりちょん間に合いました。
安楽寺から一緒やった札幌のバイカーのお兄ちゃんも、
熊谷寺からから一緒やった岡山ギャル二人組も、
みんなセーフ。
お疲れ様でした虹

本堂と



大師堂


歩き遍路さんはここから焼山寺にアタックなんですなあしあと


一日で十一ヶ寺、12時から17時、5時間でバイクでまわりましたとさあしあと