足摺方面四ヶ寺 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

高知市内泊、翌朝コロナの影響なんか、ホテルのバイキングをしてないらしく、素泊まりのうちらも無料で朝軽食いただきました爆笑
コップンカーウインク
カツオ飯とお味噌汁。
ごちそうさまでしたニコニコ

朝8時に出発です車
高知市内は渋滞だーゲロー
高速と無料道路通って四万十町へ向かいます。


第三十七番札所 岩本寺


本堂と


大師堂


岩本寺さんで納経時にかわいらしいステッカーいただきました。
ありがとうございます。
どこに貼ろっかなー爆笑


四万十町から四万十市越えて、そして足摺岬へ向かいます車

第三十八番札所 金剛福寺


本堂と


大師堂


天気がものすごよろしゅうてウインク




足摺岬まで来たのに岬観光はお預け。
後の時間がわからんけんねタラー
前回は10年前位にバイクで来たっけね。


第三十九番札所 延光寺


39番、サク、さくらのお寺さんやな骨

本堂と


大師堂


前回のちゃり遍路の時に、どぶろく村のある三原村経由がおすすめって教えてくれたんよな。
ありがとうございました。
今回は時間の関係で三原村経由せなんだけど、次回こそは時間とってどぶろく村に潜入したいぞな爆笑


ほんで愛媛へ突入です車

第四十番札所 観自在寺


本堂と


大師堂



さぁ、お腹が空きましたとさ。
宇和島向かって宇和島飯チャージといたしますかねニコニコ