さくらの日 一番から十一番まで・前 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

3月9日、サク
さくらの日でございます虹
一年前のさくらの日は、老犬さくちゃんまだご飯も食べて散歩も行っきょりました。
ヨボヨボで下痢ばっかりしょったけどね。
かわいいかわいいおばあちゃん犬でしたとさあしあと

そんなさくらの日、お天気も良く4月並みにあったかいので、花粉にビビリながらもバイクで徳島へ向かいました。

さくらのお遍路、この日は一気に十一ヶ寺まわりました。
ここいらのお寺は密集しておるのです花火
長いので前・中・後と三回にわけるわん。


高松から白鳥まで下道かっ飛ばし、最後白鳥から板野まで山道カット時短で高速乗りました。

最初は徳島ラーメンチャージですウインク
いのたに 北島店


肉そば 中 700円


中華そば 中 600円


これにライスを頼むのが地元民の食べ方なんやけど、なんか抵抗あってねタラー
そうゆう自分もうどんブーム前、うどん巡りとかしょうらなんだ頃は、うどんとお寿司一緒に食べよったくせになタラー
炭水化物、好きやけど、もうええ歳なので抑えめに生きております。
濃厚徳島ラーメン、ご馳走様でした爆笑


では
第一番札所 霊山寺


このお姉さんとちゃり遍路ん時も写真撮ったな爆笑


本堂と


大師堂


大師堂が立派やって、目立つとこにあったもんやけん、間違えて先にいっきょったがなタラー
開経偈の途中で主人が
弘法
っての見つけて気づきましたとさ笑い泣き
ほんまやわ、よう見たら大師堂にある紐もあるやんな。


第二番札所 極楽寺


本堂と


大師堂


仏足





第三番札所 金泉寺
コンセンジと読みます。


本堂と


大師堂




第四番札所 大日寺


愛玩犬の入場を許可します
の立て札あるでな。
愛犬家としてはこのアピールが嬉しいでございます。
さくらは両親と一緒にここらは全部もうとるけどねあしあと

本堂と


大師堂


さくらの日 一番から十一番まで・中につづきますあしあと