およだが出てきました | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

あぁ、疲れとるわぁぁぁ~~~。

体も心もなかなかかなりの疲労度ですのぉぉぉ~~~。


よう考えたら、去年の11月の頭に上海に上海蟹食べに行ってから、連休全然とってないやんか!

毎年、もうちょい中国いったりしょったんやけどね、そういえば。年に4、5回。

今年は7月と11月と、2回位かいな。


というのも、

今年は7月頭に10日~2週間の休暇を与えるので、今は馬車馬のように働くのだー。

うぅわぁ、7カ月も連続働きっぱやんけ!(週一休みですが、宴会入れば働くし、休みゆうても買い出しと病院やらで、自分の時間はちょっぴりなのだ(涙))

そう、もうすぐお店も5周年を迎えますので、仕事抜きのほんまの休暇!を取ってよいとのことで。半分はね。

つまり、食旅研究抜きのバケーションしても良い、とのことでございますのですわ。


中国・香港・澳門以外でここ5年で海外行った、ゆうたら、私のわがままでバンコクに弾丸で友人に会いに行った位やもんな。

国内旅行なんて、横浜神戸に食い旅位しか行けてないもんな~(涙)


前半では、ビーチリゾートでまったり飲んで寝て泳いで、ほんまに体を休めてあげようとおもいます。

想像だけでおよだが出てきます。

たまりませんわ。


ゆうて、ちょっと前も、おんなじような内容の文章書いてましたな。



休みの日の空いた時間と、朝のちょっとの空いた時間で、ずーっと7月の旅行計画やっりょります。

ほとんどない自分の時間のほとんどを、ネットで旅行計画だったり。

あほですな。


今回はLCCの乗り継ぎ旅になりそうです。

早目の計画で、バーゲン利用して、とてもお得に旅できちゃうのね~。

JALマイルも陸マイラー的なのりでどんどん溜まってきておりますのだ。


前半のリゾート計画は固まったので、後半の広州・香港・澳門の中国研修計画も練らねば~。


それにしても、広東料理って、おいしいね~~~♪





えびっぷりぷり~~~♪