牛久大仏様に会いたかったぁー(涙) | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

昨日はほんまに久しぶりのお休み!

仕事は買い出ししかなく、歯医者も病院も銀行も役所もなんちゃない!


ひゃっほーい!!!


なんでかまた朝八時から起床して、6月の旅行計画をちゃっちゃかちゃっちゃかネットで調べておりましたとさ。



ほんだらさ、昼過ぎに、6月の旅行とは全然関係ないんやけどな、


「JETSTAR、301円セール!」


やと。


うぅわぁ、301円なら、日帰りで、高松⇔成田、行こうぜ!


成田ゆうたら、寺しかわからんけど。


あ、そういや、レンタカーあるんちゃん?


憧れの牛久大仏、拝みにゆきたい。

旦那の友達の経営するうどん屋さんに水戸まで食べにゆきたい。


はい、決定!!!



とおもたらで、火・水・木限定。


うちの店、定休日月曜なんじゃわ~。


一日二便あるんやけど、どうも私が調べたかんじでは、日帰りは無理で、夜発、翌朝帰る感じになるんやろか。




もーーーーー、ものすご牛久大仏行きたかったけん、ものすごテンションあがったのにぃ~~~。


あの1時間、返していた~~~(涙)


予定では、この春から、春秋航空も、高松⇔成田便を飛ばすとかいう噂でね。

ま、またいつか機会があるでしょうに。


まっちょってね~、大仏様ぁ~~~。


正規料金でも、一人一万円出せば、往復できそなね。

コップンカー、LCC様。




海外では、でかいのゆうたら、


憧れのアフガンのバーミヤンは破壊されちまったけど・・・


トルコのネムルトダーゥ、憧れいっぱいなんです。

絶対行きたいのだ。


エジプトのアスワンのアブシンベル神殿には、早起き無理や、という理由で行かんかったくせにな。

アスワンまで行って、宿の人も起こしてくれたのにねー。