世界二周目・妄想中~☆ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。



今日は店の振り替え休日音譜


んでもって台風接近中~~~あせる



今日は大好きなうなぎを4週間ぶりに休憩したので、りょうちご機嫌ななめ~~~ドクロ




どんだけウナギ、好きやねんグー




今夜は台風凄そうなんで、デパ地下でウナギ買うてきたがな~~~。




久々に家でゆっくりできるんで、必死で中国茶の資料とかメニューとかの作り直しの事務作業。



あー、つかれっぺ叫び





もう、今夜は家から出ないので、昼から



ビール →  ワイン →  マッコリ  → ビール



と、昼飲み祭り開催中で~~~すビールアップアップアップ









気持ちよく酔っ払ったところで、


10年後!?のうちらの旅行ルートでも妄想ラブラブ






まずは2カ月位、日本をふらふら。


南は強いが、なんせ、北は弱い~~~。


端っこマニアとしては、宗谷岬の日本最北端はせめて行っとかんとな。


最近開通したらしい、境港(山陰)~韓国の船で韓国へ。んでもって一周。



ようけ食べるで、マシソヨ~~~ラブラブ




韓国から中国大連へ。


ハルピンとか北部ぐるぐるまわって、モンゴルに攻め込む。



再び中国に戻り、今度こそチベットへ。



チベットからネパール、んでもってインド、パキ、イラン、トルコ。





そやなー、めんどくせーけど、アフリカ一周すっか。



あまりにもエジプトが嫌いすぎて、どーもアフリカ、興味ないんすわ~。

でも、死ぬまでに見とかな後悔しそうなけん、とりあえず陸路で、国境できっと賄賂地獄でストレス溜めながらもこの目と足でまわってやる~~~。(中米はうちらにとってほんまつまらんかったんで、そんなもんだと勝手に思っておりますが何か?)




喜望峰まわって、めんどくせーけど、一周。



モロッコからスペインへフェリーで渡り、



ヨーロッパはバックパッカー忘れて、優雅にふらふらしてビール



北上がって、今度こそ憧れのシベリア鉄道で戻ってくると。



ロシアのどっかからフェリーで帰国。







日本で一息ついてから、まずハワイ。



グアムやサイパン、パラオにタヒチ。



もう、ここまで来たら、乗り鉄みたいな感じで、乗り島ですな船



沖縄も結構乗り島しましたが、あんな感じでロケット





ほんでもってアメリカ大陸一周し、あまりにも楽しかった、マイアミ発のカリビアンクルーズに乗りまくり、カリブ海の島々をこれまた乗り島。



くそめいっぱいリゾート楽しみまくった後は、二度と死んでも行くか~~~、



よーったベネズエラから南米スタート。



同じルートで旅行し、


ウルグアイで、全財産とパスポ盗られた時に助けてくれたダイマン温泉の方々に御礼参り、



アルゼンチン入ったら、寒いしめんどくさいゆーて飛ばしたウシュアイアと南極位、行っとくかね。



チリ、ボリビア、ペルー、エクアドル、



エクアドルの赤道記念館はも一度行きたいわ~~~!!!



ほんでもって大好きなコロンビア。




今度こそは、コロンビアからパナマまで、船で行くんじゃい!




うちらにとって中米はほんまおもんないんで、パナマから一気にメキシコまでバス移動。



途中下車不要!!!



メキシコで思いっきり楽しんで(飯以外・・・)



またロスに戻って日本へ帰国。






ほんでもって、久々に香川でうどん巡りしたら、




今度は台湾行って一周して、シンガポール経由でオーストラリアへ。


レンタカーでオーストラリア一周し、ニュージーもちらりと寄って、



ほんで、

あまりにも刺激的やったインドネシアのアイランドトリップ。


バスと船でゆるりとな~。



昔、行こうとして挫折した、イリヤンジャヤまで行ってみっか???



大好きなマレーシア・タイでまったりしたら、




もう、どこにも行けませんわな~~~叫び






あ、でも、アラビア半島があまりにも良かったけん、も一度、シリアに癒されに行きたいんと、イエメンで興奮したいんと、そういや、ヨルダンの死海でもも一度ぷかぷか浮いとくか~~~。


ほんだら、イランからドバイまで、船があったら乗るかの~飛行機



ほんで、アラビア半島一周してトルコに戻り、そっからヨーロッパやの。





あ、シルクロードと東欧は???



東欧はトルコの後にまわればえっか。



シルクロードは、やっぱ中国から行きたいよな~。





おーっ、どないしよー汗






travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




構想3~5年。



最終生活場所は 日本 か タイ か マレーシア ??? か ???




さぁ、夢に向かって働くぞ~~~うんち