急遽休暇を取れそうですー☆さて、どこ行く!? | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

8月のお盆明けの週、


うちのバイトさん、全滅です注意


うまいこと、みんな出れませんとー。




二人じゃ仕事まわらんがな~叫び





でも、ちょいと待てよひらめき電球




忙しいお盆はありがたいことにみんな出てくれるし、


去年、おととしと、お盆明けって・・・




暇やん!!!






急遽、渡中が決定いたしました~~~クラッカークラッカークラッカー





11月に予定していた中国は取りやめ、今回の8月に変更で~す飛行機






みんな、偶然同時に長期休暇取ってくれて、ほんまありがとうラブラブ






猛暑の中、働く元気が出てきたわ~グー








お盆明けやけん、飛行機余裕やろう、なんてぶっこっきょったら、



ツアーは満席だらけ叫び





ありゃりゃりゃりゃ・・・。。。






格安航空券ももう売り切れ続出~~~うんち







久々に、小籠包食べに台湾に行こうかおもたら、もっすご高いし。

なんか、台湾のエコノミークラスの安ホテルにこんなお金払いたないし~。

羽田発着では格安な航空券見つけたんやけど、時間悪いし、国内移動が混んどるし~、

今、疲労困憊なうちら、移動ばっかしとないしな~。。。うんち





たまには香港行って、大好きな澳門広州には行かず、あえて香港だけで、つープランも考えたんやけど、

飛行機が取れん!!!




ということで、


現在岡山空港発着の上海ツアー、キャンセル待ちかけ中満




無理やったら、正規格安航空券で関空から上海に行くかのー飛行機

ちょっち高いけど、ま、8月やしのー。





今回上海行ったら、久々に紹興酒の本場の紹興におでかけしちゃう予定地下鉄



前回時間なくて行けなかった杭州にも、杭州料理食べにいっちゃうわ~地下鉄











前回4月の上海旅行の写真をちょいとー





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


白切鶏



甘辛醤油ダレにつけてぼりぼりむさぼり食います~。



食べたら骨は机の上にぽいぽい置いていきます。


なんか、汚くって抵抗あったけど、郷に入らば郷に従え、


おいしくいただけます~ビール








travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



おなじみの小籠包


みんな、包むの早いよね~~~。



ちなみに、当店では、店主のりょうちしか包めまへ~ん。。。








travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



上海蟹の紹興酒漬


いやぁ、たまらんっ!!!



うますぎて、うますぎて、もう、涙もんです~~~。








などなど






3泊4日であほほど食いまくった訳ですが、


唯一、まずくて食べれんかたもんがこれ ↓





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




高級食材のなまこ


写真の画が悪いのは、店員さんが食べやすく切り分けてくれたあとやけん。



あんな、去年11月の中国・広州のとある5つ星レストランにて、フカヒレ並みにお値段の高いなまこをオーダーしてみたんや。


りょうちには止められたんやけど、日本の居酒屋さんにあるコリコリのなまこ、めっちゃ好きなんやんか。



高級ななまこは干しなまこであり、



あの絶妙なコリコリ感、没有~~~。



むっにゅむにゅで、あたいの口にはあいませぬ~~~。



ホルモン、大好きなんやけど、あんなんともちゃう。



なんか、むつごいし、あー、口ん中、キモイ~~~あせる




高いのにから、一口でギブグー



りょうちに全部食べてもろたわ~。ちょっとムッとしとったけど・・・。。。



でも、それは広東料理だったけん、上海料理の濃い醤油味ならいけるかも!?



と思い、またまた止められたのにもかかわらず、クソ高いなまこ、オーダー!!!





結果は・・・。。。。。。。。




ごめん、またしても一口でアウトー!



またしても、全部食べてもらいましたとさ。












つーこって、もう二度と、日本の居酒屋さん以外でなまこ、特に高級なまこはオーダーしませんドクロ



あまりにもおいしくなさすごるもんって、再トライしたくなりませんか!??