朝から気分がい~ね~☆ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


いぃやぁ、なでしこジャパン、決勝進出おめでとう!!!



阪神は巨人にサヨナラ勝ちで連勝やしさー




あ~~~、今日は朝から非常に気分がいーねーラブラブ



クソ暑いなか、今日もお仕事がんばりますたいグー






それにしても、あしたから運航される、夢の 春秋航空



高松 ⇔ 上海  便が 



当初の週四便から二便減便されちまい、


しかも、火曜日・金曜日だなんて、商売人泣かせなフライトで使えんけんな~。



しょっちゅうこのこと書きよるけど、




やっぱ、上海大好きっ子 としちゃぁ、こんなに身近に、安く(片道4000円~)


上海があるのに、その飛行機使えない、なんて、



もどかしいじゃ~~~んうんち






うちの店でも、お客さんに、上海旅行は個人的にものすごおっしょんで、


春秋航空さん、



スケジュールを 月曜日・木曜日 に変更しませんかぁ~~~???






あ、いっそのこと、行きも帰りも火曜日の便に乗って、一週間店、閉めちゃう!???




りょうちが許さんやろーなードンッ







もしも、一週間休めるなら、上海だけでなく、もう一都市行けるべな~。


上海以外にも 杭州(杭州料理) ・ 紹興(紹興酒) へは絶対訪れるとして、




・ 海南島 に 本場の 海南鶏飯 食べに行く


・ スワトウ に スワトウ料理 食べに行く


・ ハルピン に ハルピン餃子 食べに行く


・ 西安 に 餃子 食べに行く


・ 蘭州 に 牛肉麺 食べに行く


しょっちゅう行きよるけど


・ やっぱ、広州・マカオ・香港 で 飲茶三昧






も~、魅力満載宝石赤




も~~~、この際、一週間休んじゃうけ~~~???