春秋航空☆高松 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

中国・上海の格安航空会社(LCC)の春秋航空が、


2011年3月27日 日曜日 から


我が高松から定期便が就航する 訳なんですが、



あたい、狙ってます!



就航便の3000円の席!!!




でも、180席中のたった18席やで。



すでに、うちのお客さんのお友達も狙っているそうで、



無理そやけど、頑張ってみますわグー





なんで就航便がええんかってゆうたら、



ローカルニュースに映れるかもしれんから!



ま、どーでもええ自己満足、ネタ作りでございます、が何か!?





ま、就航便取れんかったら、その次の4月頭の便にしょーかな~。

昨年は4月の第一週の売上、


ヒドカッタんやもーんダウン







そうそう、春秋航空は中国国内にもようけ格安で飛行機飛ばしよるけん、


楽に中国国内を安く旅行できるじゃ~ん!!!



広州便は常に人気っぽいけど、深セン珠海行きなんて取れそうやし、


スワトウ行きもあるから、潮州料理も楽々食べに行けるじゃーん!


片道3000~5000円だなんて、そりゃ行くでしょ!?




海南島で 文昌鶏 も食べてみたいし、


麺好きとしては、蘭州の 牛肉麺 も気になってしゃーないわ。



いかん、想像だけでも楽しすぎるクラッカーヨダレ出るわ~汗






仕事柄、今のところ、国内旅行も横浜・東京・神戸・大阪あたりしか行きませんが、



ほんまは沖縄行きたい~~~!!!



まだまだ仕事のことで頭がいっぱいなのでお預けです汗





海外においては、ほんまはようけまだまだいろんなとこ行きたいんで。


まだまだ7,80カ国しか行けておらず、まだまだ不完全燃焼やわうんち



でも、なんだかんだで中国やってまだまだ行けてない都市、食べてない名物料理もあほほどある訳やし、


当分は大好きなタイもお預けして、



中国国内ばっか 食 を求めてまわってやるんじゃい!!!







でも、今、大学生のバイト君が初の個人旅行でLCCで台湾タイへ旅行中~。


あ~、やっぱうらやましいっす~。。。ぅぅぅぅぅ・・・・・・。。。。。。






ま、頑張って 春秋航空、チケットゲット頑張りまっす。


でも、いつ発売なんじゃい!??