FROM MIAMI | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

みなさん、ご機嫌酔ぅ~


12日に無事にうちら、マイアミに着きましたー飛行機

今日の昼過ぎからハネムーンのメイン?である7泊8日のカリビアンクルーズに出掛けてきまっせー。船

豪華クルーズやのにから、でっかいバックパックしょって、ビーサンで、ノーファンデに眉毛のみで、いかにもパッカースタイルで。

まー、こんなのもあり!?っしょー。

いちお、ドレスと化粧道具持っていっきょるけん、パーティーの際のみキレイキレイするけんかまんのでー。たぶん。

それにしても、バハマ・セントマーチン・セントトーマス、めっちゃ楽しみっ

そうそうそうそう、どうしても言いたいことがあるんやって

まず、12日、出発の飛行機やけどのーーー飛行機

11日に大阪の元祖夫婦パッカー宅で、夜中に吐く程、酒飲んでたからよかったものの、

どーったの!?NW航空!

アメリカ国内線の食事とアルコールが有料なのは昔から知っとったけど、関西→デトロイトの国際線までアルコール5ドルかよ!?

アメリカ日本の、一体どこがムスリムやねん

ひょっとしたら他の米系航空会社もそうなん?

3年前はめっちゃ普通に飲めたでー。

ほんま、12時間もアルクホール禁止されたら、一体何を楽しみに飛行機乗るんじゃー。

いい加減にしてくれよぉ、ほんまにもー。





その後



マイアミに着いて、レンタカー会社探して、テキトーに安いとこで借りてみた。

LDWって車両保険しか掛けんかったら結構安かったよ。

24時間で58ドル位。内半分が保険代金やけどのー。

THIRTFY レンタカー 

マイアミ空港にカウンターもあるし、シャトルバンがバンバン走ってるので問題なし) 

※事前にネット予約して行くほうが安くていいと思った。。。




 ←クライスラーちゃん。

そして南へ車を走らせ、郊外へモーテル探しの旅。出発はもう暗くなっとったさ。

映画とかでよく強盗やら殺人が起こっとるけん、そんなイメージでめちゃドキドキやったって。

りょうちはモーテルはラブホやと思っとったし。(笑)

いっぱいいろんなモーテル巡って値切りまくったけど、シーズンの為、なかなか安いとこゲットできず。

結局50ドルのモーテル。

キューバ人のおばちゃんにお釣り1ドルちょろまかされそうになって、しょっぱなから必死で食い下がってもうたわ。

ここはアジアかぁぁぁぁぁっ!!!

ま、それなりにキレイな部屋で、文句なし。



翌日の13日は時差ボケもありありやったし、めっちゃ早起きして、アメリカ最南端のキーウエストへ移動。

50余りの島々を橋で繫いだ道路だよん。



 アメリカ最南端のサザンモーストポイント



橋の右はメキシコ湾、左は大西洋

なんとなく、メキシコ湾は澄んだ青色で、大西洋はエメラルドグリーンやった。

憧れのセブンマイルブリッジを滑走車(セブンマイル=11KMやで。)

もう、サイコー過ぎて、やばかったす流れ星


マイアミ市街からキーウエストまでは3時間半とかって噂やけどとんでもない。
もし行く人おったら、5時間は軽くみといていたー。




  





夕方は市内に戻りマイアミアールデコ地区で宿探し。

どこもシーズンの為、高いし、値切っても全く応じてくれん。どこも安くて100ドルはする。

高っけーよー汗

もう三十路過ぎとんのにーって、

ちょっちしぶりながらユースに行くけど、ドミトリー(相部屋)でさえ一人25ドル+TAX

もう、しゃーないので、ドミでも男女一緒や、ゆうことで、ハネムーン2日目にしてドミ。

お酒我慢したらええんかもやけど、そっちのほうがつらいんだな。。。


しかし、4人部屋(2段ベット2個)なはずなのにから、人が没有。

ラッキー

ドミ料金でツインみたいなもんじゃん。


でも、

ロビーのネットで日本語読めず。

シャワーのCをひねるとお湯が出、Hは冷水が出る。

ユースやのに、ロビーで例の臭いが・・・。


まぁ、ええわ。

ハネムーンといえども、店出店しなきゃなので、宿代・交通費は極力節約して、食と酒・コーヒーの勉強に費やさなきゃなのです。

ユースで宿代ケチった分、うちらの胃袋とデジカメご飯ノートには蓄積されまった。

晩御飯のシーフードのグリーンソース、サイコーにおいちかったもんねーだナイフとフォーク




結論:マイアミは言われてるほど治安悪くないっぽい。

   キーウエストへのドライブはサイコー。やばすぎ。

   どっか途中の気に入った島に宿をとって、

   海水浴したり、

   釣りしたり、

   バーベキューしてハンモックでまったりタイムなんてほんまやばいかも。

   トレーラーハウスタイプのモーテルも多数発見!楽しそー!

   のんびりまったり海好き派のハネムーンとしてはかなりおすすめ。

   高級志向でいかなくても、ロケーション自体がまじセレブですわ虹



うちらは1日で行って帰ってで、ほんま残念す。。。


マイアミ、満足度かなり高しでごわす星星星