カリブ海クルーズ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

マイアミ港へ到着。


うちらの乗船する豪華クルーズ客船、カーニバルは想像以上にでかかった。


関空・アメリカでの出入国審査が噂どおりしつこかったので、またそななんかと覚悟しとったけど、普通にホテルにチェックインするみたいな要領で、なんだか拍子抜けー。




早速(一番下のランクの)部屋へ入る。


日本のビジネスホテルより広くてええやん(バスタブと窓がないけどね)


しかもバスローブ付。


テンションめっちゃ上がりましたわ。




ご飯は3食付。夜はちゃんとしたコース料理。しかもメニューも前菜からメイン・デザートまでセレクトできるからビックリ。しかも毎日セレクトメニューが変わる




ただ、飲み物が有料なんだなー。大好きなコーラも、愛するお酒も。


ただで飲めるジュースはまずいし、コーヒーも激まず。


ラムを持ち込もうとしたら没収とされた。(持ち込み禁止やったらしい)


最終日に返してくれるとさ。


重いけど、南米に連れてくとすっか。



2日目、まずはバハマへ。


まずはジャランジャラン(散歩)。


ピンクって好きじゃないけど、こんなピンクの建物がさまになる街はないかも。めっちゃかわいい。


さすが国鳥がフラミンゴだけあるね。


その後、泊まってもいない超高級ホテル・ホテルアトランティスへ。なんじゃこりゃ、要塞やん。


勝手にアトランティス前のプライベートビーチへ侵入。


なんじゃーこりゃー!!!


あまりにもの海の美しさにびびって、海に飛び込む。









3日目、海上生活。


食っちゃ寝、食っちゃ寝、やべー、太るぞ。


それにしても、今夜のロブスターのバターソースのメインディッシュ、激うま~!






4日目、USバージン諸島、セントトーマス。


市内観光後、目当ての隣の島、セントジョンのトランクベイ(世界で5本の指に入る美しさらしい)へ。


時間があんまなくてめっちゃ駆け足やったけど、トランクベイまで行ってほんま良かった。


ほんま、なんじゃこりゃビーチ。今までで一番の透明度。さすがやの。


ただ、タクシーは全部値段が決まってて、かなりお高く痛かったっちゃ。










5日目、セントマーチン。2カ国半分こになってる。


フレンチサイドのマリゴ。


ダッチサイドのフィリップスバーグ。


特に国境らしいものもなく、雰囲気がちょっと違うだけやった。ダッチサイドの活気のほうが楽しそうよ。


ここもタクシーあほ程高い。けど、ローカルバスを見つけたので、移動費安く済んだ。助かったわー。


TAX FREEなのでお酒もかなり安い。



どうしても行きたかった例のマホベイビーチへ。



直下で泳ぐのはスリル満点でめっちゃ楽しかったわーい。










6日目、7日目、海上生活。食っちゃ寝、食っちゃ寝、日記書いて昼寝して本読んで、そしてまた食べる。


この船内には食べ物があふれかえっておりんす。


ほんま太るってー。


南米に向けて、スタミナ充電ばっちしでごわす。




今回のクルーズ料金は455ドル+別途一日10ドルのチップ。


この旅一番の贅沢に間違いない。


これからはダニや南京虫と闘う生活が待ち受けておりますなー。




で、出発から10日目、再びマイアミに戻ってきております。


今夜は空港で夜を明かし、深夜の3時頃にチェックイン、早朝6時発の飛行機で、ついに恐れているベネズエラ・カラカスへ舞い降ります。


到着が昼やけど、どうなることやら。。。


お互い二人とも初インド到着時にはトラブルに見舞われてるので、あんな怖い思いはしたくないなと、本気でびびっておりながらも、ちょっぴり興味津々やったりするんだな。


しょっぱなから強盗に会いませんように。