【御礼】ラウンジ Mom Start Special@学び舎mom Week | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

ママのための楽しい・役に立つ講座が盛り沢山な学び舎momの学ビュッフェのお祭りウィーク!
  
四日目は、ママスタート・クラブ中支部のママのための休憩室【ラウンジ Mom Start Special】として1日 開催しました。


出入り自由でフリーダムな空間 ママの会話にも花が咲きました。


ベジビーオのゆるベジ弁当販売
*ゴマのしんせい&ママ研 共同開発
 ごまんえつプロジェクトのサラダ仕立て
 ごまあえの素のサンプルもプレゼント♪

  
  
ママのための【カイロマッサージサロン】
 *託児保育ルームB&Kが カイロマッサージサロンに♡
  日々の疲れの癒しに&身体のメンテナンスに大好評です。
  毎月1回開催中ですよ。
  

「ビオマルシェ」さんのオーガニックジュースの販売
 *無添加で素材の味を生かしたジュースで砂糖不使用のサイダーも。暑かったので自分用に買われた方やお子様へのお土産に購入された方もたくさんいらっしゃいました。
夏日の今日はジンジャーエール味が大人気!
  
  
お下がり品の大交換会【お下がりマーケット】
produce by はぐママ~heart good mama~ 
  
チャリティの主旨に賛同いただき、主催のママスタート・クラブ、学び舎momスタッフからだけでなく、サロンdeマルシェプロジェクトの 稲吉 由香さん、そして、Sayaka Yabeさんはじめ、ママの働き方応援隊の多くの皆さんからもお下がり品の寄付をいただきました。
  
皆様から頂戴しましたお下がりマーケットの参加費は、支援金として「必要な人へ必要な支援を必要な分だけ」届けるシステム【スマートサバイバープロジェクト】様へ寄付させていただきます。
  
HP: http://smart-survivor.org/ 
Facebookページ: https://www.facebook.com/smart.survivor.pj/
  
遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました(*^▽^*)