【御礼】2月23日(土)13時半~『プレママ・ママのためのワークショップ』 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

23日(土)開催の『プレママ・ママのためのワークショップ』へご協力いただいた皆様、ご参加の皆様へ

本当にありがとうございました!


ママスタート・クラブとして、本格的なワークショップを企画・主催することは、初めての試みだったため、至らない部分、皆様にはご満足いただけない部分などあったかもしれません。
しかしながら少しでも皆様の今後の生き方、働き方のデザインのヒントをお持ち帰りいただけたらとてもうれしく思います。


また、ワークショップのアンケートご記入のご協力をありがとうございます。回収させていただいた20枚の方全員に、”次回もこのようなワークショップへ参加したい”とお答えいただき、主宰者としましては、とても励みになりました。ぜひとも、今回参加頂いた皆様の忌憚のないご意見をいただいて、次回につなげたく、アンケートに書き足りなかったこと等ありましたら、ぜひどしどし、メールでもコメントでもご連絡いただけますと幸いです。
アンケート中に、スタッフや講師ご希望、めるまが購読希望とご記入くださった方には追ってご連絡や登録対応させていただいます。


また、このご縁をきっかけに、cocociいい場を共有して主体的な皆様の動きにつなげていただけたらと思い、講師の市川さんが既に、Facebookでつながって、下記グループに招待されているかと思います。下記のグループ等でぜひ今後ともご縁を紡いていきたく、よろしくお願いいたしします!


Cocociな人びと ~cococi coworking spaceのコミュニティ
 
http://www.facebook.com/groups/cococi/

もし、未だ招待されてない、Facebookのことよくわからない、、という方いらっしゃったらご連絡くださいませ!何かしらの形でつなげていきたいと思っています。


なお、下記イベントページや、参加者で、ママスタート・クラブのブログとつながっている以下の方々が既にBLOGで感想投稿いただいています。これらの情報もママスタート・クラブのBLOG等でもシェアさせていただく予定です。もしブログに感想書いたよーという方、ぜひリンクお知らせくださいね^^


・Sayuriさん”ママスタートクラブWS ~自分が必要な量は?~”
http://ameblo.jp/louise-violette/entry-11478706503.html#main


・nekoさん”ママになった自分の生き方を考えるワークショップ☆”
http://ameblo.jp/gospelneko/entry-11477004611.html


・ママスタート・クラブ岡崎支部 まゆみさん”リ・デザイン♪”

http://ameblo.jp/mamastart-okazaki/entry-11478751053.html


3月12日(火)(3月4日から延期で)のワールドビジネスサテライトにて、市川さんの活動が紹介されます!
ぜひご覧くださいね!


<趣旨>
複数人で協力する共同作業「コラボワーク」が広がりの兆しを見せている。
「コラボワーク」とはチームなどの集合体で仕事を受注し、
個人が自分のできる内容の仕事を、できる量だけ選択する働き方。
ワーカー同士が連携を取り合い、協働・調整するため、突発的な欠員などにも対応することが可能で、家事など時間的制約が多い女性や体力的に不安があるシニアでも働くことができるのが特徴だ。
企業の責任者が仕事を細分化し、割り振り、調整する手間がかかり、導入が進んでいない「ワークシェアリング」の欠点をカバーできる手法として注目されている。


<放送番組>
ワールドビジネスサテライト(月~金曜日 23:00~23:58)(名古屋圏ですとテレビ愛知です)

<コーナー>
特集コーナー(全体枠9分程度)

<放送予定日時>
3月12日(火曜日)



ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

※『あいちモリコロ基金平成24年度展開期活動助成事業』の助成金を受けて実施しました。