生後2ヶ月すぎからの遊び方 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


この遊びをご紹介すると
よく驚かれたり聞けて良かった爆笑
と言っていただけるので
再アップします〜



南アフリカには、
私も教わった育児法を教えてくれる
専門クリニックがあるだけでなく、
赤ちゃんとの遊び方
(=体を刺激する方法)を
教えてくれる
ベビープレイグループがありますひらめき


そこで、
生後2ヶ月から
月齢に合わせた遊び方を
教えてくれるんです~おんぷ
(途中から、
ベビー→幼児クラスに変わる)



生まれたばかりの
小さな小さな赤ちゃん、
一体どのくらい
動かしていいものか?!+゜
なかなか迷うところですよねぷー


私の初めの感想は
へぇぇぇぇ~、
こんなに動かして
大丈夫なんだ!!え゛!

でしたヒヨコ笑



例えばこれ~↓↓
{94554C66-C397-4AE1-9E8B-47E0E3F5DDA3:01}


1バランスボール(のような

役割をしてくれるもの)の上に

赤ちゃんを乗せて、骨盤あたりで

支えてあげます。

2下を向くと見える位置に鏡を置きます。

3赤ちゃんが鏡に気づくよう声かけします。

(これが写真のとき)

4次に鏡を少し前にずらします。

5赤ちゃんを骨盤のところで支えながら、

ボールの上に乗ったまま

前にスライドさせます。

そして置いてあった鏡を見せてあげます。



はじめは何のことやら?!+゜

というような顔をしていた赤ちゃんも

だんだん慣れてくると

鏡を覗き込むようになりますし、


月齢が進むと

前にスライドするときに

手をつけるようにもなってきますte



こういう運動で

体や視覚、聴覚、触覚などを刺激

寝返りやはいはい、座り方などの形も

上手にリードしながら

教えてあげるんです~ニコちゃんきら



家でも同じようにして

遊んであげると

赤ちゃんも喜ぶし、

こういう運動が実は

赤ちゃんにとっては

ものすごく疲れるんですねためいき


すんなりお昼寝してくれること

請け合いですよハート!キラキラ


レッスンでは

このような運動についても

ご希望があればご紹介していますし、

ブログにも少しずつ

書いていけたらいいなと思いますキラキラキラキラキラキラ



image
運動を始めたくらいの娘




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ



ポチっと応援よろしくお願します♪

 
人気ブログランキングへ