初めてのお茶はミルクティー?! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



今日は離乳食を始めた頃の

赤ちゃんのお話ですひらめき電球



離乳食が始まる頃から

(大体4ヶ月頃からの赤ちゃんが多いですが、

タイミングはあくまで赤ちゃんが決めます)

少しずつ、ミルク以外の飲み物を

飲ませる方も多いと思います。



麦茶、ルイボス茶などお茶




ノンカフェインのものなら

何でもいいんですが、

我が家は南アで大量にルイボス茶を

購入してきたので専らルイボス茶です

日本だと麦茶が一般的でしょうか


離乳食の時には

ミルク以外の味を紹介する

ということで、

赤ちゃんにあげるんですが~




お薦めのあげ方があります




最初は、普通にプレーンであげます。

{10A28A9B-F4A6-45BA-9650-E24AEDF11784:01}
こんな感じで


そう、お茶のままです。
最初は赤ちゃんも

そのまま飲むんですが、

途中で気づくのか(もしくは初めから?)

「あれミルクじゃない」っと

飲まなくなるかもしれません。



そういう時、

そこに粉ミルクを足して

ミルクティーにするんです



そうすると、

飲むんですよ~~~~




新たに別のボトル用意してミルクを

飲ませると準備も大変だし、

お出かけの時もちょっと面倒ですよねー

でもこの方法なら

手間も少ないし赤ちゃんも喜ぶしで、

まさしく

Win×Winの関係なのでは

{668A29F9-C3FC-4091-874F-1A785E7B15A2:01}

いやぁ、

初めてのお茶がミルクティーだなんて

なんだかお洒落ですよねふふふ。





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ