昼間の過ごし方で夜の寝かしつけは決まる! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


夜の寝かしつけを

何とかしたい!



一見、逆説的なようですが、

その為には

「昼間の過ごし方」

とても重要なんですよ



生後3週間あたりから

生活リズムの調整が始まります。

そして本格的に

お昼寝の時間を意識するのは

生後2ヶ月頃からです。


この頃には、

生後3週間から始まる

生活スケジュールに

赤ちゃんも慣れてきて、

落ち着いてきます


そうしたら、

お昼寝のリズムを少しずつ

教えてあげましょう



クリップお昼寝を始める時間は、 

    授乳を始めた時間から数えて

 約1時間~1時間半後


クリップお昼寝の時間(寝る時間)は

    約30分~1時間



はい、メモメモー

ここ、テストに出ます←え??笑



例えば、

朝10時に授乳します。

そうしたら、

大体11時~11時半の間

お昼寝スタート

30分~1時間のお昼寝となります。



そしてその時、

必ず赤ちゃんを降ろしてくださいね



今日は寝かしつけへの

第一歩をご紹介しました。

ここから生活リズムを

「眠ること」も含めて整えていきます。



昼間の過ごし方がうまくいくと、

そのまますんなりと

夜の寝かしつけに入ることが

できますよ


生まれたばかりの赤ちゃんは

適度なお昼寝はしても、

日々生きることで精一杯で

体力使いまくってますから~


明日に備えて

パワーチャージする為にも

ぐっすり寝てくれます



{184D0429-6056-4A57-B001-86EBFAA8B4EE}





赤ちゃんの眠いサインや、

眠くなさそうな時の対処法などは

長くなるのでまた書きますね





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104






大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ