巡回監査士補に合格した〜!! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


昨年末に嬉しいお知らせおいでニヤニヤ

税法試験の
巡回監査士補試験に合格しました!


や〜、嬉しい!!!!


何の試験?って感じですけど、
平たく言うと"税法における簿記
みたいなポジションのもの"ですかね。
(平たく言えてない?笑ゲラゲラ)

税理士試験は国家試験で、
これは民間試験だけど履歴書に書ける
ってとこが簿記と同じな感覚デス。

あと、上位何%とかではなくて
点数取れたら合格ってところも似てる。






試験の構成は
鉛筆税法4科目
 「所得税法、法人税法、消費税法、相続税法」
鉛筆職業倫理、会計学、経営分析などの分野が
 2科目「巡回監査Ⅰ、巡回監査Ⅱ」


テキストと問題集という組合せで
1科目につき約50問、
個別問題が40〜45問程で
あとは総合問題という構成。


昨年、法人税と消費税に合格💮、
今年に残りの4科目を
受験したというわけ。


や〜、嬉しい!!(2回目)


事務所によっては
全科目一気に受けるのが通例、
みたいなとこもあるようですがね?

私にとってはこれ、
複数科目受験って
かなりのチャレンジだったんすよー


時期的に決算業務の波とモロかぶり。
加えて脳の衰えを感じる悲しさよニヒヒ


応用編て意味では、
経験によってわかることも
少しずつではあるが増えてきた。

が、一方で暗記力に代表される
瞬発力は圧倒的にないかもなーみたいな。


あ、あと体力の衰えもか笑い泣き笑笑←
夜に家事やら何やら色々全部して、
そっから、はい!勉強!っとなる前に
アイドリング時間が必要というおいで笑い泣き
(別に、これって自分が単に夜型人間
てだけのことなのかもしれぬw)


わかっていたこととは言え、

なぜこんな険しい道をわざわざ

選んでしまったのだろうか

という気分に何度なったことか笑い泣き




まあでも、子ども達に
大人がやりたいことのために
頑張る姿を見てもらうっていうのも
いいのではないかなとか、思いました。
(応援してくれてましたラブラブ)






誰かが言ってた

いつだってブレイクする前は、

人の4倍ぐらいの業務量になるんですよ。

与えられた仕事と同時に自分の

やりたいことをやろうとしたら、

大体そのくらいの業務量になります。

でもそれを突破することによって、

その他大勢とは違うところに

行けるんです。」って言葉に

超背中を押してもらって。



2年合格を狙って3年で取れたら
成功かな、と自分の中でラインが
あったんですが。
2年で取れたどー!!

や、相続税はマジに落ちたと
思っていたから事務所で
合格を知らされたときには
文字通り小躍りしてしまったねー


相続税ギリギリすぎる説w
所得税は結構できたよ♪



つらつらと書きましたが、
嬉しいぞ!の日記だね←え??笑


引き続き、頑張りたいと思いますデレデレデレデレ




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?

 

 

 

絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104

 

 

大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!

 

携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ


ポチっと応援よろしくお願します♪

 
人気ブログランキングへ