「焼きそばパン」で壮大な失敗?! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

昨日、雨の中買い物に出た夫が 
焼きそばパンを3つ買ってきたんですよね。 

 

 

 

こんにちは。 

人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 




ここ最近 
私の方眼ノートトレーナー養成講座に 
参加してくださった方の快進撃が止まりません。 




というのは 
一昨日終わったばかりの 
183期の方だけではありません。 


今日は 
過去に受講してくださった方からの 
報告をご紹介させていただきます。 

 

 


相手が自分の提案を気持ちよく受け入れてくれたら、よくないですか?



と、その前に 


みなさんは、 
自分の提案を 
相手が気持ちよく受け取ってくれたらいいな〜 


と思ったことはありますか? 


自分が嫌だな〜と思っていることを 
相手に嫌な気持ちをさせずに 
やめさせることができたらいいな〜 



と思ったことはありますか? 



今日は、そんなことができるようになる 
ヒントをお届けしようと思います。 


さて。 



先程の受講生さん(方眼ノートトレーナーです) 
先日、私の方眼ノート講座を 
再受講してくださったのですが 


その目的は、ご自身のお姉さんに 
講座を開催することが決まったため。 

 

 




・・・ 


だったのですが。。 



昨日の報告は 


「ひとみさん!なんと姉より先に 
 夫に手渡すことになり 
 今日、方眼ノート講座をやってきました!」 



というのです。 



なんということでしょう・・・。



 


失敗って誰のせい?→どうやって改善策を打ち立てる?へのシフト。

 


その詳しい理由は 
これからお聞きするのですが 


実はですね、先日の講座では 
私の事例(失敗)からの 
方眼ノートを使ったお話をしたのです。 



その素材が、「夫」。 


このメルマガでもお伝えしましたが 


夫に事故報告書を 
方眼ノートで書いてもらった話を 
もっと具体的にしたんです。 
(私の仕事中に起きた三女の火傷事件。) 
参照>>>https://abust.biz/brd/BackNumber.htm?acc=graceful&bid=3&YM=202406&MID=1052#1052 



そして、私も 
「私自身も、日々何を伝えるかとか 
 できることあったな〜って思うんです。 

 事故って、誰々のせい! 
 みたいな扱いされがち
ですけど 
 その現場担当の責任者だけではなく 
 そこに関わった人、そこにいなかった人も含めて 
 みんなにできることがあったわけですよね。」 



って、私が気づいたことをお話ししたんです。 


そうすると、そのトレーナーさんも 


「私も、日々気をつけたいこと、あるな〜」 

「主人がもっと気持ちよく働けるように 
 どんな風にコメント返しするとか 
 色々できたな〜」
っておっしゃったんです。 


(・・・心意気が美しすぎる!!) 


・・・というやりとりがあってからの 
「方眼ノート講座を手渡しました〜!」ですよ。 


何があったのか、お聞きするのが楽しみです。 

 

 

 

私の壮大な失敗・・・とは?

 

 


・・・・ 


今朝私は、仕事に出る夫にこう言いました。 


「そうそう、今はお弁当作ってるから 
 朝ごはん(米飯)もあるんだよね。 
 だから、次の日用の惣菜パンとかがあると 
 子どもたち、好きやからそっちを食べて 
 学校行っちゃう
やん。 
 そしたら、作った朝ごはんを食べる人がいなくなって 
 炊いたお米が余る原因にもなっちゃうから 
 平日は、パンいらんからね。」 


と。 



すると夫は 


「そうか!わかったよ^^」 


といって、気持ちよく出て行きました。 


私は、あれ? 


と思いました。 



そして、、、、 


ちょっと、反省しました。 


(今、私。失敗、しかけたな。。) 


コミュニケーションとしては 
結果的に成功しています。 


でも、私は 
壮大に失敗しかけていたことに気づいたんです。 


一体それはなんだったのか。 


続きはまた明日。 


では! 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした。 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。