「困ってない」の裏側。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

 

こんばんは。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body
吉田ひとみです。




今日は、方眼ノート1Dayベーシック講座
前半の1日目を開催しました。


==================
方眼ノートトレーナー養成講座<184期>
5月25日からスタートします。
==================

まだ、正式募集を開始していませんが
早速、お問い合わせいただいております。


ご興味がある方は
公式LINE等でお知らせくださいね。
友だち追加

こちらもご参考に。

「2秒で40万を生み出す思考術」

 

 



さて、今日は
面白いことが起こりました。


方眼ノート講座に
参加してくださったお二人の共通点なんですが


なんと
「特に困っていることがない」

というのです。

 
行動を起こすにはワケがある?


みなさんも、ありませんか?


「別に、何かを解決したいわけでも
 何かに悩んだり困ったりしているわけでもない」

 
けど、なんらかの講座に参加したり
なんらかの商品を購入した経験。


ですが、
「行動を起こすには必ず理由がある」
んです。


それが意識に上がっているか
上がっていないかは別として。



困っていなくても、進化したい。
成長したい。
そして、進化するために必要な課題が必ずある。


・・・


というわけで


ぜひ、何かに「ピン!」と来ているなら
基本、それは「捕まえてみる」
というのを私はオススメします。
 
 
赤ちゃんだって捕まえる。笑


でね、面白かったのはここから。


お二人とも
これといった悩みがあるわけでもなく
困ったこともない。



なのに、


講座の前半が終わる頃には
なんとはっきりした数値つきで
「目標」が出てきたんです。



もちろん、現時点では達成していないので
そこには問題、課題があるわけです。


そして、こういうのです。


「初めて、こんな目標数値が自分の中から出てきました」


「週に4日以上はこの仕事を
 入れたくないと思っていたけど
 そうじゃなかった!
 自分の中で「単価」
 納得がいってなかったんだと気づいた」



そして、新しい目標を見つけると
それをどうしたいのか
どうすればいいのか


イキイキと30秒でプレゼンしてくださいました。


****************


「困っていない」というのは


場合によっては
「今のままで仕方ない」
どこかで諦めていたり

「これ以上はできないしな」と
自分で制限をかけていたりするのです。


しかし、方眼ノートで紐解いていくと
不思議なことに


「本当に自分がやりたいと思っていたこと」


が、ものの10〜15分程度で
浮かび上がってきたりするのです。





もちろんこれは
私が、そうなるように
ガイドをしているから
というのがありますが


実際に考えていくのは
「自分」なんです。


そして
この「ガイド」ができる側に立てる
ということは


「自分でガイドすれば1人でもできる」
ということです。


方眼ノートを使えば
頭の中が整理できる。


というのはもちろんですが


ガイドやフィードバックが
できるようになると


自分で自分の制限を取り払って
まだ見ぬ理想の自分を
描く
ことができるようになる。



で、一旦描ければ
そこに向かう地図を書くのは簡単です。


ノートを書くだけだから。
 
 
方眼ノートトレーナーは、ノートのガイドやフィードバックができる。



そんな
ガイドやフィードバックの視点を手に入れ
自分はもちろん、相手の可能性を引き出し
サポートができるようになるのが


方眼ノートトレーナーです。
 
 



さて、結論。


「別に困ってないしな〜」と思ったら
その裏には
「もっと成長したい自分」
眠っているかもしれません。


ご参考までに。


では!!


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body
吉田ひとみでした!


 
「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 

  

 
合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 


 

 吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。