2秒で40万を生み出す思考術。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみです。

 



 

今日は、先週モニター開催した
「マインドタグはずし」講座の

感想をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

参加者の感想



「自分にブレーキをかけていたことが、
 小学生の時の出来事に繋がっていたことに驚きました。
 そして講座の翌日にはずーっと先延ばしにして
 出来なかったことがスルスル出来ました。」

 

 



「書いた当初はその事象を、
 そもそも私は信頼されていなかったのではないか?とか、
 私の技量がたりていなかったのでは?
 と自信を失っていたのですが、
 この1枚を書くことで自分を認める気持ちになれました。

 その日の夜に、また別の方と体験コーチングをしたのですが、
 その時に自分のマインドがちょっと変わっているなと感じました。
 以前はやはりどこか、
 「本当にこの方の欲しい結果にコミットできるだろうか?」
 と不安がよぎることがあったのですが、
 「大丈夫、できるし」という気持ちになっていたんです。
 これすごいですね! ありがとうございました!」

 



「なんか夫婦間のエネルギー感が変わったような感覚があります!」



「通常なら気づけない隠れた根っこの原因に行き着けたのが驚きでした。
 さすがMBCMを開発したひとみさんの方法ですね!!やっぱり受講して大正解でした!
 簡単に根本的な原因に行き着けるすごすぎる方法です!」


「めっちゃカンタンなのに
 自分で自分のカウンセリング
 深いレベル
でできるなぁと感動しました。」


「翌日に臨時収入が入って来ました〜」


まだまだあって
書ききれない〜!



のですが
ほぼ確信的に気づいたことがあります。


それは
「行動を止めている根っこの原因に気づけば、行動が加速する」
ということ。


これは、いくら時間管理をしても
「やりたい」と思っていても
なかなか進みません。


本人ですら
やりたいと思っているのに
なぜできないのかわからない。


そして、
「私はできない」ループに
陥っていく。



その原因に気づいて
解放していく。
というのが、マインドタグはずしです。

 

 

 

これを講座にしよう!と思うまでの時間=2〜3秒。



ところで、わたしが
ひょんなことから
この「マインドタグはずし」と
いう方法を見つけたのですが


これが「できて」から
「そうだ!モニターでやってみよう」
と思うまで、ものの2〜3秒。


そういえば、先日
あるトレーナーさんから
「ひとみさん、これ見てみてくださいよ!」

と、送られてきたリンクが
「カンブリア宮殿」のTverリンク。


異色の天才発明家 驚き発想力の秘密!
https://tver.jp/episodes/ep3g4weh5n

(3月8日23:59で終了するみたいなので
見る方はお早めに!)


「緩まないネジ」というものを
発明した時のエピソードが出てくるのですが


驚きました。


「緩まないネジのアイデアは
 ものの2〜3秒で(出てきた)すね」

と。


いや、この社長さんは
マジで天才。
行動が天才。


ですけどね、この方の
頭の中がどうなってるのか?


そのヒントがちょっとだけ
出てくるんですよ。


「私の辞書に不可能という言葉はない」
というセリフに感動して

まじで自分の辞書から
「不可能」のページを
破り捨ててしまったような人なんですが


誰もが思い付かないような
発想をする時の頭の使い方が


「まず、どうやったらできる?」
って問いを立てるんですよ。


それから・・・

気になる人はぜひ放送も見てください。


どうやったらできる?
と、問いを立てて


そのあとの思考回路がなんと


「方眼ノートトレーナー養成講座で
 お伝えしていることとほぼ同じだった!」

んです。

 

 

 

方眼ノートトレーナー養成講座<第49期>


思考「回路」って言いますよね。


これ、
クエン酸回路とかと同じで

(なぜクエン酸。笑)
思考は本当に回路なんです。


ですが、あなたの思考は
「回路」になっていますか?


あなたの思考を書き出す
そのノートは
「回路」になっていますか?



この、カンブリア宮殿に登場した
道脇社長は、2〜3秒で
「緩まないネジ」という
大発明をして、会社を建てました。


さすがにそれには遠く及びませんが
私は、2〜3秒で
「よし、これはこんな風にお伝えできる!」と
思って告知をして


結果、40万円弱の
臨時収入となりました。


人間の頭って、すごい。


その「すごい」の上に
被さっているフタを取り外し
あなたの発想を
しっかりと紙の上で形にする


そんなことができるのが
方眼ノートです。

 




そして、そんな
「思考回路」の裏側を学び
ノートを最大限に活用できる
「自分」になるのが


方眼ノートトレーナー養成講座です。


5月25日からスタートします。


あなたの頭の中にすでにある
インプット×正しい思考パターン
結果を生み出していける。


そんなトレーナー養成講座に
ご興味ある方は
公式LINEで教えてくださいね。
LINEはこちら
 

 


先行でご案内いたします。


次回はこっそり
トレーナー養成講座で話している
ある部分の音声をメルマガで
プレゼントしてみようかな・・・・


と。


「教えない教育」
実践するってこういうこと、
の一例を話しています。


そちらも、聞いてみたい方がいましたら
教えてくださいね。


では。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body 
吉田ひとみでした。

 

 
「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 

 

 
  

 
合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

 

■方眼ノート1dayベーシック講座

最短最速で、確実に「なりたい自分」を叶える!

仕事・子育て・起業あらゆる場面で思考決定に使える最強ツール

 

ノートに線を引くだけで、あなたのあらゆる悩みが解決に向けて動き出す。

スッキリ見やすく整理されたノートはあなたの「第二の脳」。

「頭がいい」の秘密をぜひ手に入れてください。


<2days開催>
2024年3月9日・11日(土月)9:30〜12:30 (3/6〆切) 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。