欲しい結果を手に入れるための「3つの力」。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body
吉田ひとみです。




今日は、
方眼ノートトレーナー養成講座に
ご興味を持っていただいている方と
個別相談会をしていました。


いや〜、すごかった。


方眼ノート講座の特徴って


専業主婦で
お子さんのためにノートを使って
思考を整理できるなら!


と思っている方から

ものすごい能力・スキルの高い方


そして、そのスキルを
すでに存分に活かして
バリバリビジネスを回しておられる方まで


いろんな方がいらっしゃるところなのですが・・・

 




今日来てくださった方が
すごかったんです。


すごく「能力・スキルが高い方」です。

 

 

 

どんどん欲しい結果(目標)を手に入れていく人の共通点。

 

 


で、そのすごいポイントが
3つあるんですよ。


これは、
どんどん欲しい結果(目標)を
手に入れていく人の共通点でもあります。


だから、みなさんにも知っていてほしい。


そのポイントを話す前に
その個別相談がどんな感じだったのかを
まずお伝えさせてくださいね。


ひとつ。


あ、私、少しだけ
自慢してもいいですか?
ありがとうございます。


ひとつ。

”私を選んでお声をかけてくれた理由
順序立てて教えてくださいました。”



「あの、ひとみさんがご自身で思っておられるより
 講座の進め方、雰囲気とか好きなんですよ」

「メルマガもわかりやすくて好きです」

「シンプルにストレートに伝えてくれるところ
 それでいて程よい距離感があって
 で、ちょっと抜けているところがあるような。」


↑録音とかしていないので
セリフが完全再現でなく
違っていたら申し訳ないのですが


ご自身のメルマガを書く上で
私のメルマガも参考にして改善していったら
クリック率もどんどん上がっておられると。
(単純に嬉しい)


で・・・


程よい距離感がある、というのは
私自身にも心当たりがあって


熱くなりすぎず
かといってもちろん冷たいわけではない。

ストレートにズバッと
問題を射抜く時もあれば

ただただ、お話を聞いて待っていて
その上で、たとえ話をする・・・
売り込まない、押し付けない



私、そんな特徴はあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ある、「読書感想文教室」でのできごと。

 

 

 



もう、5年以上前でしょうか
「すごい!読書感想文教室」を
開催していた時に

 

 

image


お母さんと一緒に参加してくれていた
ある女の子が、泣き出してしまったんですね。



その時の私・・・




・・・



「何もしなかった」んです。


ですが、後日。
お母さんを通じて
「ひとみ先生、好き。」
と教えてもらって


ひっくり返りました。


その理由は
「放っておいてくれたから」と。


ほどよい距離感〜?

****************


と、ちょっと長くなりましたが
以前に1回だけお会いした講座でも
その私の雰囲気を読み取って
伝えてくださったんです。



そして、まだまだすごかったことがあります。


ご質問を受けて
養成講座の概要を
お伝えさせていただいたのですが


その質問の仕方がすごい。


きちんと目的(ゴール)がある上で
そのゴールに辿り着くまでに
必要な情報を私から聞き出し
ご自身のプランニングと照らし合わせ
判断の材料にされているのです。


そして、最後。
これまたすごかった。


普通なら、
私が質問するところなんですが
自分で「クリアしないといけない問題」
具体的に言語化して
私に伝えてくれたのです。


もう、本当にすごかった。

 

 

 

脳は、あいまいが好き。

 

 


脳は、「あいまいが好き」
なので、私たちは日々
いい加減な言葉を使っています。笑


で、そのいい加減な言葉が
目標達成の妨げ
になっていることが
多々あるというか・・・
ほとんどです。


ですが、人生を切り拓いて行く人は
そこをあいまいにせず
「具体的な」言葉に変えて
行動に移している。


まさに、それを実行されていました。

 

 

 

 

 

あいまいな言葉を、具体的な言葉に変換する=方眼ノートで。

 

 


そう。



「具体的な言葉」に変換する作業を
ノートの上でやる
とっても早いし、確実で、記録に残るのです。



ご自身がそれを実感しているからこそ
これから自分がサポートしていく
受講生が持っていると
より結果が出せるはず
だ、と


そう考えて、話を聞きに来てくださったんです。




ああ、なんか
私が手渡した方のその先の人たちが
どんどん、欲しい結果を手にしていく




これって本当に嬉しいことだな〜と
改めて思った今日でした。


さて、まとめますと・・・


欲しい結果を手に入れるための
「3つの力」とは??


1.話す力
2.質問する力
3.整理する力



これをすでに持っている!
そんなあなたはすでに結果を出す力を持っています。


さらに「意図的に」
使えるようになると
一気に加速していきます。


ぜひ、知っておいてくださいね。


方眼ノートトレーナー養成講座は
現在、正式募集開始前です。


ご興味ある方は
公式LINE等で教えてくださいね。
友だち追加


個別に説明をさせていただきます。
もちろん、売り込んだりは一切しませんので
ご安心くださいね。


では。


人生もカラダも
おもいどおり 
Life & Body
吉田ひとみでした!

 

 

 

 

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 


  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦

 

 

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。