あなたが、行く先々で「講師になりませんか?」といわれるようになる理由。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。

 

人生もカラダも

おもいどおり 

Life & Body 

吉田ひとみです。

 

 

ちょっと質問なのですが・・・

あなたは、話す相手の人から

 

 

 

「いや~、わかりやすいです!」

 

「〇〇さんに言ってもらえたら、自分にもできそうです!」

 

 

と言ってもらえたら、嬉しいですか?

 

 

または、ふとした出会いで

突然、「講師、やってみませんか?」

「ぜひ、インストラクターやってみませんか?」

 

 

ってスカウトされたら

それって嬉しいですか?

 

 

えー!そんなのあるのー?!

とは思うかもしれませんが

 

 

実際に、やるかやらないかにかかわらず

嬉しい・・・?ですよね?

 

 

 

わたしは、嬉しかったんです。

 

 

 

 

 

少しだけわたしの話をしますが

あなたが、「講師になりませんか?」とスカウトされる理由を

そのあとちゃんと話しますので

ご興味ある方は続きを読んでみてくださいね。

 

 

 

わたしは、かつて

認定資格を取りに、ある団体のセミナーなどに参加すると

ほぼ8割ほどの割合で、そののち

 

 

「この講座の、講師をしてもらえませんか?」(某ヨガインストラクター養成講座講師)

 

 

「飛び級で認定するので、大阪で講師をしてくれませんか?」(某アロマ系の養成講座講師)

 

初めてあって席に着く前に

「ちょっと、あなた。」と話しかけられ

講座を受講し終えて帰ったら

 

 

メールボックスに

「インストラクター、やりませんか?」のメール。(某リハビリセミナーの講師)

 

 

「増やすこと全然考えてなくて、2人だけなんですけど

ひとみさん、ぜひインストラクターやってくれませんか?」(秘密ですが、ある協会の講師)

 

 

 

実は、まだ他にもあります。

 

 

 

なぜ、こんなに「講師」に声がかかるのでしょう?

 

 

その理由のひとつは、おそらくこれです。

最近のアンケートに反映されています。

 

 

”とにかくわかりやすいです!”

 

”ひとみさんがカンタンって言ったら本当にカンタンになるよう工夫してくれてるので安心です”

 

”自分にもできるって思えちゃいます”

 

(↑ちなみに、こちら新講座「1min Brain Flash」の感想の一部です) 

 

 

 

どうも、実は最近までわたし自身気づかなかったのですが

わたしの特徴は

 

 

「わかりやすいこと」

 

 

のようです。

 

 

 

 

 

 


 




 

なぜか最近の講座写真をひたすら出すニヤニヤ

 

 

 

 

なぜわかりやすいのかというと、実はカンタンで。

 

 

ロジカルだからなんです。

 

 

 

先日も、ある講座を受けていて

先生が自分のとるメモを公開されながらわたしにインタビューし

わたし自身は気持ちよくインタビューに答えていただけなのですが

 

 

「吉田さんが整然と話してくれるので、今回はこんな感じでメモがスッキリなのですが

いつもは、コレコレこんなふうにメモしてます」とおっしゃっていました。

 

 

どうも、理路整然としているようです。

 

 

わたしの場合は、おそらく子どもの時からなのですが

実は、あるツールを使うと、誰でもできるようになります。

 

 

 

それが、方眼ノートです。

 

 




 


 


 

もっかい出す。笑

 

 

 

実は、今「方眼ノートトレーナー養成講座」を募集していますが

トレーナー認定後1~2週間で講師デビューする人が出てきます。

 

 

早いですよね。

 

 

 

しかも、講師経験のない主婦の方や

起業したことがない会社員の方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

やったことがないのにいきなり講師なんて

だいたい、「自信がない・・・」のが普通です。ですよね。。

(わたしも踏み出すまでめっちゃ時間かかるタイプ滝汗

 

 

 

なのに、なぜ方眼ノートトレーナーになると

即、講師ができるようになるのか?

しかも、方眼ノートトレーナーになると

他の講座の講師スキルも、別次元に変革します。

 

 

 

 

もちろん、それには理由があるからです。

 

 

長くなりましたので

なぜ、方眼ノートトレーナーになると

誰でも即”講師”になれ、他の講座であってもその

”講師スキル”が別次元になってしまうのか?

 

 

 

そのお話をしていきますね。

 

 

すでに、お申し込みくださっている方は

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 

 

人生もカラダも

おもいどおり 

Life & Body 

吉田ひとみでした。

 

 

吉田ひとみの講座情報などは

主にメルマガでご案内しています。

 

 

 

 

方眼ノートトレーナー養成講座<第101期>

 

 

2022年3月5日(土)10:00〜17:00 
2021年3月6日(日)9:30〜12:30 
2021年3月12日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 
2021年3月19日(土)9:30〜12:30(動画受講可) 

詳細はこちらからご確認ください

http://logical.main.jp/logic/hougant2019/ 

 

 

 

 

吉田ひとみ 無料メルマガはこちら

   

 おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

右矢印https://39auto.biz/graceful/touroku/mailmagazine.htm

 

 

 

 

MBCメソッドメールマガジン

 

 

ご登録はこちらをクリック