心の声が穏やかだなぁ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


先日もはしのんさん の個人カウンセリングを受けさせていただき、


さらに自分を掘り下げましたビックリマーク





こんな自分がいたのか~~~~あせる


うわ~~~~嫌なやつガーン汗


うそやろ~~!?アホやん!!叫び


そんなバカな~~~あせる





てな感じで、心の中は穏やかではなかったかもしれません。


ですが!!


なぜか、私の感じとしては、心の中が穏やかだったんです~ニコニコ音譜


なぜなのか、どんな自分が出てきても、受け止められたんですビックリマーク


いいよいいよ~~~~そんな自分でもいいよ~~~~って言ってあげられていたんです音譜





日頃の どんな自分にも○をつけてあげる、という訓練の成果が表れてきたんでしょうか?





あぁ、やっぱりいたかビックリマーク


なるほどねぇ~~~だからかぁ。


そういう気持ちがあったからなのねぇ~~ビックリマーク





って、冷静に受け止められたし、反発する気持ちがなかったんです。


だって、誰もそれを悪いなんて言ってない んだもん。


今までは、私がそれを悪いと思って隠していたし、


だから、あぶりだされることが嫌だったし、


自分が自分にダメ出ししていたから、そういう自分が出てきた時に、


そんなことないですビックリマークドンッ


と反発していたような気がします。


だって、自分のことを 『悪い』 なんて言われるの(思われるの)嫌ですから・・・・ガーン汗




私以外の人に、そこを指摘されてそこを変えなくちゃね、なんて言われた日には


やっぱり反発していたと思います。


私のことをわかってくれない・・・・って思っていたと思います。


私のことを否定された・・・・と思ってしまったと思います。


やっぱり私は、どんな私でも肯定してほしかったんだと思います。


ダメな私でもいい、って言って欲しかったんでしょうねぇ(;´Д`)ノ





私は今回、自分が自分に○をあげることができました。


だから、嫌な自分、バカみたいな自分、決して誇れない自分を、


そのまま認めることができました。


あぁ、いるんだね、そうか~いいよ~~そういう私、いてもいいよ~。


だって、いるんだもんね~~~音譜ニコニコ って言ってあげれたんです。





そんなダメなところ、変えなきゃパンチ!


なんとしなくちゃパンチ!


そこが原因なんだからなんとかすべきでしょうパンチ!





なんてことは一切、言いませんでした。





それでもいいんだよラブラブ、って言ってあげました。





私はわかってほしかったんです。


嫌な部分が、そこにいる理由を。


そして、私がわかってあげたから、その嫌な部分が、やっと耳を傾けてくれそうな気がしています。





なんでそこに居るのか、わかったよ~。


でもさ、もういいよね。その思い、もう手放してもええんちゃう?


だって私、もう素晴らしいしさビックリマークにひひ


それ、こっちに変えへん?


でも、無理せんでいいよ~。できそうやったらやったらいいし。


無理やったら、そのままでもいいし。


なんでもいいよ♪なんでも○やし♪




自分に優しく、自分に寄り添って、自分を全肯定してあげました。


ホッと、体の力がゆるんだ気がします(*´Д`)=з


今まで私は、ダメダメダメ!!プンプンむかっ・・・・・って自分に禁止ばかりして、


プレッシャーを与えて、がんばらないとビックリマークちゃんとしないとビックリマークと思ってやってきました。(無意識ですが)


もう、それやめたんです。


やめる訓練をしています。


禁止じゃなくて、許可する訓練やってます音譜


そしたら、心が穏やかになってきたニコニコ音譜






でも、そうは言っても、ザワザワしまくる毎日ですよっあせる


まだまだいろんな事あります。


だけど、ザワザワを楽しめるようになってきました音譜


ザワザワした時は、許可を与えてあげれるチャンスなんですビックリマーク


ただ、それがうまくいくかどうか、っていうのは別の話あせる


何も変わらないこともあります。


許可なんてあげれるかぁ~~パンチ!って時もある(;^_^A


だけど、それでもですからビックリマークニコニコ音譜





自分が一体何を禁止しているのか、許可を与えてないのか、


ザワザワが教えてくれるんです。





日々、訓練ニコニコ音譜


私は素晴らしい ということを証明する訓練ですニコニコラブラブ


この調子で続けていこうと思いますドキドキ