幸せだぁ♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


今日は(正確には昨日は)またもや懲りずにあせる動きすぎて疲れました・・・ガーン汗


ヘトヘトになりました~~(;´Д`)ノ


ブログなんて書かずに寝たいけど、これまた書きたくて仕方なくてあせる


ちょこっと書いてしまいます(;^_^A





今日は、旦那が休みだったので、一緒に大物をブックオフに売りに行きましたビックリマーク


息子のオモチャやら、ベビー用品やら、


今回は大物がたくさん。


1人じゃ無理なので、旦那に行って欲しかったんです。


一気に大物を処分して、これまたスッキリ~~~ニコニコ音譜


しかも、初の買い取り価格、3000円越えビックリマークヾ(@°▽°@)ノ


以前、買い取れないと言われたものも、買い取ってもらい、本当にありがたかったです音譜


そうそう、以前買い取ってくれなかったので、どうにも処分できずあせる


捨てるにはもったいなすぎて、いつまでも家に留まっていたのです・・・・ガーン汗





家族3人で、ショッピングセンターへ行って買い物をして、


旦那の車が汚すぎたので、急きょ洗車に行ったり、


ふと思いついた事をやった一日でもありました音譜





そして、前から気になっていたサボテンの植え替えをしましたビックリマーク


ほかほかの新しい土と、前よりも広い場所に植えられて、


サボテンも嬉しそう音譜


って言ってますがあせる実は、肥料のやりすぎだと思うんですが、私が弱らせてしまったんですガーン汗


かなり瀕死の状態のサボテンたち・・・あせる


もっと早く植え替えたらよかったのに・・・・・


そんな余裕がなかったんですガーン汗





なんでも後回し汗


植え替えなんてしてる場合じゃない。


だって、私は苦しくて苦しくて仕方ないんだもんガーンあせる


これを何とかしなくちゃ、家族にだって迷惑かかるし、息子にだってこの不安が伝わってる汗


何とかしなくちゃ、何とかしなくちゃ・・・・・あせる


と思って、たくさん本を読んで、自分癒しに時間を費やしてきました汗






だから、本当にいろんなことが出来てなかったし、やってこなかったんだと思います(。>0<。)


今やるべきことをやる、っていうのが大事っていうのは知っていたけど、


私にしたら、それどころじゃなかったんですガーン汗


いいからやってみな、って言われたとしても、私はできなかったです。


どうしても、できなかったんです(。>0<。)


できないんじゃなくて、やりたくないだけだ、って言われたって、


私はできませんでした(。>0<。)


納得できなかったから。だと思います・・・


納得できなかったから、やりたいと思わなかったんです、たぶん・・・・ガーンあーなんて頑固なんでしょう・・・






でも、心屋さんを知って、カウンセリングを受けて、


私はもう幸せなんだ、という前提にしてみることにチャレンジしています。


問題はなかったんだ、ということに挑戦しています。


やっと、納得できました。たぶん・・・


私のこの問題をなんとかしようとしなくてもいいんだ、って思えてきたから?


だから、やっと外へ目を向けることができてきました。


そしたらもう、やることありすぎてあせる


ヒーヒー言ってますヽ(;´Д`)ノ




ヒーヒー言いながら、なんだか嬉しいニコニコラブラブ


サボテンの植え替えができたビックリマークニコニコ音譜


植え替えたサボテンをジーーーーーッと見つめて、うっとりしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





土、気持ちええやろ~~?


元気になってなぁ~~。


弱らせてしまってごめんなぁ・・・・





って話しかけながら、ず~~~~っと見つめていました。


やったことは、本当にささいな小さな、なんてことはない事です。(植え替え)


だけど、やりたいと思ってた事、できたなぁ・・・・(T_T)って嬉しくて。゚(T^T)゚。


こんな小さなことも出来なかったから・・・・・汗


辛くて苦しくて自分のことでいっぱいいっぱいだったからガーン汗





こんな事ができる自分。


こんな小さな事で喜べる自分。


サボテンを見て、うっとりできる自分。


これを 幸せ っていうんかな?って思いました(T_T)




こんな小さな事を幸せって思ってもいいんですね。


私は、とってもすごい幸せじゃないと、幸せなんて言ったらダメだと思っていた気がします。


こんな小さな事で幸せなんて思ったら、大きな幸せなんてつかめない、って


思っていたような・・・(;´Д`)ノ





でも、いいんだ。


この小さなことを幸せ音譜って言ってしまってもいいんですね(≧▽≦)


今日一日、たくさん幸せだったんだ~~~って思いましたニコニコ音譜


私は幸せだ、ってことにしておきますニコニコラブラブ





あ、でも念のために言っておきますが、吃音や脇見恐怖症が改善されたわけではないですよっあせる


凹むし、自分を責めるし、いろいろありますガーン


でも、それでもいい、ってことにしているんです。


なんでもあげてます。


それでも私は素晴らしいから、ってことにしているんです。訓練だからね。





植え替えしたサボテンを見て、うっとりできた自分にウットリしてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ウットリできるってすごいことなんです。


私はそんなことも出来なかったから・・・・。辛すぎて出来なかった(T_T)


あぁ、本当にうれしいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





結局長々書いてしまったよ~~~~(;^_^A