落ちるのが前提だったんだ・・・ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

初めてタロットの師匠、守田のり子さん に鑑定していただいた時、


こんなカードが出ました。





OSHO禅タロットカードで、『精神分裂症』 というカードですΣ(・ω・ノ)ノ!


このカードの名前聞いただけで、なんだかゾッとする感じですが((゚m゚;)


確か、鑑定のときに、このカードに描かれた人のように、


頭から落ちようか、足から落ちようか、どっちにしても落ちることには変わりないのに、


悩んでいる、と聞いたような気がします。(録音しておらず、間違っていたらすみませんあせる


私は、このような考え方(心理状態?)で生きてきたんだ、と言われたと思います。






その時はわかったようなわからなかったような、でも、落ちるなんて思っていなかったけど、


人生上向きになったことはなかったよなぁ、と思いながら、


私ってこういう人なんだな、と思った気がします。






ずーーーっとすごく気になっていたカードだったんですが、


最近、自分の中ですごくつながったというか、


このカードの意味が自分なりにものすごく理解できてきたんですビックリマーク


OSHO禅タロットは持ってないし、習ってもいないし、違うかもしれませんが、


私なりの解釈なんですが、


私は、下へ落ちることが前提で、人生送ってきたんじゃないかと思うんです。






どういうことか?って言うと、


私の人生の前提が 『私は幸せになれない』 だったんじゃないかな、と。


だから、落ちるしかないわけです。


頭から落ちようが、足から落ちようが、どっちにしても落ちるしかないんです。


一生懸命、どっちがいいかな?と考えた割には、結果はいつも同じ・・・・。


落ちてたんです。


もちろん、自分はそんなことにも気づいておらず、一生懸命考えて、どの選択が正しいのか、


考えているわけです。






でも、どれだけ考えても、どれだけいい選択をしたとしても、落ちるという結果しかなかったんです。


最初からそれしかなかったのに、一生懸命がんばって考えていたわけです。


・・・・・・( ̄Д ̄;; 


なんてことだ・・・・(((゜д゜;)))






ということは、私は吃音症ですが、いろんな困難な場面で、立ち向かった方がいいのか、逃げた方がいいのか、


なんて考えていても、意味がなかったんじゃないかと思うんです。


もし、立ち向かったとしても、落ちる前提で生きていたら、やっぱり落ちたと思うんです。


逃げても落ちたはず。


本当にそうだなぁ、と思います。


勇気をふりしぼって、自分なりに立ち向かった時もありました。


でも、それでも私は吃音症で幸せだとは思えませんでした(>_<)


逃げたら逃げたで、自分を責めて、やっぱり落ちました。






前提が 『私は幸せになれる』 じゃないと、何をやってもダメなんじゃないか?


それは、心屋さんが言ってる、前提を変えるということだよなぁ、と思いました。


前提を、『私は愛されている』 『こんな私は素晴らしい』 に変えていくことで、


どっちにしても、私は愛されている、ってことになるんじゃないか??


逃げようが、立ち向かおうが、何をしようが、私は愛されている、ってことは保証されているような感じ。





タロットで言ったら、『女帝』。






なにもしなくても、そのままで愛される私。


これを前提にする、ってことがやっぱり大事なんだな、と思いました。






最近、女帝のリバースがよく出るようになってきました。


まだリバースだけど、女帝自体、あんまり出たことないので、


以前よりは、そのままの自分で愛されるってことにしてみようかな?と思えてきているのでは?と

思いました。


まだまだ思えてないから、リバースで出るんだと思いますが、


女帝自体、出ることに対して、ちょっとポジティブに考えてみました(;^_^A






潜在意識のカードにも、『星』 『戦車』 とか出るようになってきたんですビックリマーク目


まだ表面には現れてきていないみたいですが、心の底の方でほんの少し、変化が出てきたかも、って感じです。


これからも、『私はどうせ愛されている』 『どうせこんな私は素晴らしい』 とつぶやいていこうと思います。






これは、例外なく、全ての人に言えることです。



あなたはどうせ愛されているビックリマーク



そんなあなたは素晴らしいビックリマーク




だと思います。


何かを努力することよりも、前提を変えることの方が、大事なんじゃないかと思います。


前提、変えてみませんか?


自分を変えるんじゃなくて、前提を変えてみませんか?


私と一緒に音譜


是非ともお仲間になってくださいニコニコ音譜