タロット勉強会、一年間ありがとうございましたm(__)m | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

守田のり子さん のタロット勉強会、終了しました(T_T)


一年間、本当にありがとうございましたm(__)m


タロット勉強会についての記事を書くのもこれで最後かと思うと、感慨深いものがあります・・・(T_T)


何から書いていいのやら、心がいっぱいで(胸がいっぱいと言うよりも何故か心なんですが)、


うまくまとめられませんが、何よりもお礼が言いたいです。





ありがとうございましたビックリマーク(*^▽^*)





一年間、通いきることができました。


自己破壊衝動にもめげず?いつ発動するのか自分のことながらドキドキして緊張感ありまくりでしたが、


こうして無事に一年やりきることが出来たというのが、私にとっては奇跡ですキラキラ


大げさですけど、本当に私は今にも落ちそうな綱渡りをしているかのような状態だったのであせる


ちゃんと目的地の向こう側まで渡り切れたことは奇跡のように思えます(T_T)


いつ落ちてもおかしくなかった。


いつでも落ちてましたから・・・ガーン汗


もちろん、そんな自覚もないし、落ちたことすら気づいてませんでしたけどね・・・。


でも、いつでも落ちることを選択してきたんだろうと思います。


でも、今回は最後まで渡り切ることができましたビックリマーク


もちろん、渡り切ることがゴールではないですがあせる


ゴールへの道の最初の課題はクリアーできたような気がしています。





確実に、タロット勉強会に通ったことが、私の人生にとっての転機になっていると思います。


(あとで知ったことですが、運勢的にも去年から私は運気が変わっているそうです。)


私はずっと、自分を変えたくて変えたくて、いろんなことをしてきたつもりでした。


でも、全然変われなくて、辛くて苦しくて、人生からリタイヤしたいぐらい、


人生をリセットしたい、と言うのかな?


そんな思いでずっと生きてきました。






親との関係が原因でこんなに苦しいんだ、ということも知っていました。


知っていたけど、変われませんでしたガーン


変わりたいと言いながら、本当は変わりたくないと思ってるんだ、ということも知っていました。


頭では理解していたかもしれないけど、そんなはずはない、とどこかで思っていたんだと思います。


でも、それが本当のことだったんだ、と一年かけてわかりました。


結局のところ、一年通っても、私は変わりたくないと思っているのを変えることはできませんでしたガーン汗


そういう意味では、私は変わらなかったし、悩みから抜け出すことはできてないです。


でも、一年前と違うのは、本当にそれが 『本当のことなんだ』 とわかったことです。






私が今、こんな状態にいるのは、運命のいたずらなんかじゃない。


私がそれを選択してるんだ、ということです。


それが疑いようのないぐらい、わかりました。


タロットは全くブレませんでした。


私がブレようが何をしようが何を思おうが、私が変わってなかったら、カードも変わりませんでした。






タロットはすごいと思います。


幸せへの道を示してくれるツールです。ちゃんとそれが使えるかどうかが問題ですが・・・あせる



ますますその魅力にとりつかれました。






で・もビックリマーク


悲しいことに、私はまだわかってないと思いますガーンあせるいろいろと・・・


一応、それは書いておきたいと思います汗自覚するためにもねあせる頑固だしねあせる








一年かけても私は変われませんでした。ある意味では。


でも、ある意味では、私は変われたと思います。


この一年で、本当にたくさんのことに気づかされました。


そして、学び、教えていただきました。


守田のり子さん、勉強会で共に学んだお仲間さん、ありがとうございましたビックリマークニコニコラブラブ


同じ時をご一緒することができて、心から感謝していますキラキラ感謝が足りない私ですがあせるしてると思いますあせる






前よりは、私が素直になる日も近くなった気がします(;´▽`A``


タロットは、私の頑固さよりも、頑固だったビックリマークんじゃないかな??


いや、頑固というよりも正当なんですが・・・汗


私の頑固さも、タロットには負けたと思います汗


コテンパンに?やられましたガーンあせる


私が悪うございました・・・・としか言えないくらいに。


いつか、タロットよりも頑固になってやろうと思いますビックリマーク


頑固なくらい、幸せへの道を歩んでやりますビックリマークにひひグッド!


覚悟しとけよ~~~ビックリマーク←誰に言ってるんだ?!ガーンあせるしかも小さいし・・・あせる








しつこいですが 一年間、ありがとうございましたビックリマークニコニコラブラブそして、まだまだ私の旅は続きます・・・