学校について その2 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

前記事の続きです。


画像が間違っていたので、訂正しましたあせる


結果が 『月』 の正位置になってましたが、逆位置だったので画像を訂正しました。キレイに撮れてなくてすみません汗






環境・・・ワンド8



何か早く進んで行くのかな?


先生たち動いてくれてるのかなって気がしました。


いろんなアイデア出してやってくれてるような気がしますビックリマーク





望み・怖れ・・・カップの2



私は人と親密な関係になることをものすごく憧れるくせに、ものすごく怖いんですガーン


まさに、望みと怖れって感じがしました。


ものすごく親密な関係を望んでいるくせに、同時に怖いもんだからなかなか踏み込んでいけない・・・。


まさにそれをこのカードは表しているよなぁ、と思いました。


人間関係がうまくいってないけど、心では、親密な関係を望んでるんだビックリマークというのが、


なんだか嬉しいですラブラブ


私って人間嫌いなんかなぁ・・・と思ってしまうところもあるので、これはもうどうしようもないのかと


思っていたんですが、そうではないのかもしれません。


やっぱり、人と仲良くなりたいんです。


でも、怖い。


本当にこのカードの通りだなぁと思いました。





結果・・・月 逆位置




まだまだ薄暗い状況だけど、少しずつ晴れてくる。


不安が少しずつ晴れてくるのかな~。


でも、まだまだ不安の中にいるってことですね。


この 『月』 も本当によく出るカードで、定番のカードなんですが、


いつになったら太陽の元、生きられるんだろう~~~と思ってしまいますガーン汗




アドバイス・・・審判




忘れてしまった思い、抑え込んでしまった感情などを思い出していく。


きっと忘れたくて封印してしまったものだと思います。


あきらめた、とか、無理って思ってしまったこととか。


それをもう一度よみがえらせる。


正直言って、何かわかりません~~~ヽ(;´Д`)ノ


忘れたくて忘れたんだから、そう簡単に思い出せないか・・・。


でもきっと、望み・怖れのところに出ていたカップの2とか、


本心の吊るし人とか、その辺がからんでるんじゃないかと思います。





どうして親密な関係を怖れるのか。


どうして自由になったら困るのか。


そこに忘れていた(あきらめた)思いが隠されている気がします。


それを思い出していこうと思います。





でも、何回も言ってますが、私は息子が学校に行けなくてもいいんです。


息子が学校に行けるようになる、というのが最終目標でもなんでもないんです。


どっちかって言うと、学校に行かない道を選択してくれる方がいいんです。


日本が、学校以外の教育を選択できるような社会になってくれたら一番いいのになぁと思っています。


私はそこは頑固に変わりません。っていうか、変えたくないんです。


それは本当にそう思っている、と思います。たぶんですけどあせる







それなのに、なんで学校についてタロットに聞いてしまうのか?


一体、どんな結果が出たら、私は満足するんだろう?と自分で不思議に思います( ̄_ ̄ i)


学校について、円満なカードが出たら、ある意味私は困るわけですから・・・汗


なんだかまだその辺が自分でもよくわかっていないし、


結局のところ、一体どうなりたいの?っていう感じです汗


それこそ、タロット勉強会で出た 『目標を定めていく』 っていうのが全然できてないってことかもしれません。


一体、私は何に悩んでいるんだろう~~~(゚_゚i)


一体、どうなりたいんだろう~~~ヽ(;´ω`)ノ


そこから出直しかな・・・・ガーン汗






そんなこんな言いつつ、明日はとうとうタロット勉強会の最終日。


もうこれで、教室に行くのは最後かと思うと信じられません・°・(ノД`)・°・


12回、あのエレベーターに乗って、あの教室に足を運んだんでしょうか。まだ11回ですが汗


ようやく私も素直になりつつあるというのに(わかりませんがあせるこれで終わってしまうのは


とても寂しいです・・・( p_q)


今年一年、今よりさらに成長して、来年は中級コースに進めるくらいになっていたいです。






タロット、手厳しいけど、やっぱり好きだなぁ~~~ニコニコラブラブ