学校について | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

実は息子はまだ長い冬休み中です(;^_^A


学校や教育委員会、支援コーディネーターさんたちの話し合いが今週あるそうで、


これから学校でどのように支援していくのかが決定するそうです。


その連絡待ちなので、それまではゆっくりと過ごしていてくださいとのことで、


ゆっくりさせてもらっています♪ニコニコ


そろそろ連絡があるんじゃないかと思うんですが、先月習ったケルト十字で学校について


タロット引いてみました。





私と学校との関係について、です。(息子ではなくて)







過去・・・死神




今までのやり方を捨てて、新しいやり方でやっていこうとしていた、のかな?


おそらく幼稚園時代の先生たちに対するかかわりがうまくいかなかったので、


反省も含めて、小学校の先生には同じ事にならないようにと思っていたことかなぁと思います。




現在・・・ペンタクルの2 逆位置




不安定ながらもなんとか保っていたのに、バランスを崩してしまっている状態。


このペンタクルは息子と学校なのかな?


私にはもう手に余るというか、うまくやっていけないよ~~~てな感じでしょうか・・・ガーン





未来・・・節制



自分の考えに学校の意見も取り入れて、まぜあわせてやっていこうとしている!


おお~~。


今までは確か節制の逆位置で、意見なんて取り入れたくない!って感じだったと思うんですが、


正位置になってるなんて、なんだか嬉しいです音譜


やっと私もそういう気持ちになってきた、という感じかな。





顕在意識・・・塔




ビックリマーク思わず笑ってしまいました(苦笑)


きっと周りから見たら、私が学校との関係を壊そうとしてるように見えるだろうなぁと思うのです。


いや、実際にその自覚もありますし・・・汗


だから、そのままやんビックリマークって思ってしまいました(;´▽`A``


タロットすご~~い((゚m゚;)





潜在意識・・・世界 逆位置




私の理想にはなってない。不満足。


学校は私にとっての理想には何かが足りないってことでしょうか。


それとも完成されてるのに、私は不満を持っているってことかなぁ。


潜在意識が 『塔』 じゃなくて、ちょっとホッとしました~~^^;


でも、いいと思ってないのは確かですよねぇ・・・。不満があるってことだし・・・。


















写真に撮りやすいように横に並べましたあせる


下の段が障害・アドバイスです。




本心・・・吊るし人




自由になりたくない。動きたくない。しばられていたい。


うわ~~~。また出たΣ(゚д゚;)


潜在意識とか本心によく出ます・・・汗


タロット勉強会について見た時にも、これが出て、本当は行きたくないってことがバレましたもんあせる


もちろん、自覚はないんですよ。


そんなはずないビックリマークって思ってるんですが、タロットはごまかせません~~~ガーン


タロットでこれが出ても、ウソやろ?まさか。何かの間違いとちゃう??って思ってましたが、


本当にそうだな、って最近では自覚できるようになってきました。





だからこの本心も、ものすごく納得。


学校とうまくいってないということは、息子の面倒は私がみなくちゃいけないんです。


そうすると、私にとっては自由がなくなるんです。


本来なら、息子が学校に行っている時間、私は自由です。


家のこととかはしなくちゃいけないけど、何か予定を立てることもできるんです。


最初は他の人はええなぁ、と思っていました。


私は息子に拘束されて、やりたいこともできない・・・・って。


そうなったのも学校が悪いんだビックリマーク


息子にとって学校が楽しい所じゃないから、私まで困るやん~~ビックリマーク


って、めっちゃ被害者ぶってました汗




私にとって、何のメリットもないのに、こんな状況を自分が招いてるなんて、そんなわけない~~


って思っていましたが・・・・


なぜか今の私は、ものすごく納得できるんです。


私、自由になりたくないんだ、って自覚できるようになってしまいましたガーンあせる


どんなメリットがあるのかは、きっと、現実に向き合っていかなくてもいいからなんだと思います。


私が自由になったら、私にとっては困ることがあるんです。


自由になると大変な思いをする、と思っているような気がします。


そういう信念があるような気がする。。。





そして、今は開き直って、


今の状態が全然嫌じゃないもんビックリマーク息子と毎日一緒に居て、なんか楽しいもんビックリマーク


って言えてしまう自分がいますガーン


それがいいかどうかは別の話ですが、自分が自由になりたくないんだ、というのを


自覚できてきた、という意味で、こう言えるようになった自分をちょっとえらいなぁと思いました。


前はそれがわからなかったし、早く解放してくれ~~~って思っていたんですが、


実は、今の状況をすごく喜んでる自分がいたんだ、と本当にわかってしまいました。






こんな自分がいたら、学校とうまくいくわけないです。


うまくいったら、困るんですもんガーン汗


でも、早く自由になりたい、って思っている自分がいるのも本当。


だけど、本心では吊るし人。


表面的に早く解放してくれ~~って言ってるだけで、本心ではそんなこと思ってないんです。


本当にそれがわかってしまいました。


ウソやろ!?なんて、もう思いません。


本当にそうなんです、と言えてしまいますガーン


私、ちょっとは素直になってきたなぁ。





タロット勉強会で自分に向き合ってきて、ちょっとは自分ってものが見えてきたのかな。


一年前だったら、そんなことない~~~って絶対に認められなかったと思いますガーン


認められないけど、タロットは信じてるから、そうなんかなぁ・・・という感じ。


今は、本当にそうやなぁと素直に認められます。他のことはわかりませんが・・・あせる


一年かかったけど、まだまだこれから。


認めても、変えようとしなかったらこのままだし。。。


どうして自由になりたくないのか、ですよね~~~。


そこに向き合っていかないと。。。





って、また長くなってしまったのであせるつづきます~~~(・ω・)/