タロット鑑定していただきました。 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)

憧れのタロット占い師さん、守田のり子さん に鑑定していただきました。

鑑定していただいてから、なかなかブログに記事を書くことができませんでした。

イベントが続いていた、というのもあるんですが、鑑定のことをどんな風に書けばいいのか、

あまりにも深い内容すぎて、まとめられない自分がいるし、

ちゃんと理解できてるのか、という不安もあったり、

でも、書かずして前には進めない、という思いが強くあるので、

やっぱり書こうと思います。


まず、鑑定を受けて本当によかったです!!

こんな風にタロットカードを使って、悩みを解決していくなんて本当に憧れです。

私もタロットカードをそうやって使いこなしたい、という夢があります。

守田さんのように使えるようになるかもしれない、という想いがあるかぎり、

カードをやめることはできません。(実はあきらめようとしてる私がカードに出てましたがっあせるなんでもお見通しのカード・・・ガーン


たくさんカードを展開してくださり、この問題にこんなつながりがあったの?!

と驚くような結果だったんですが、あまりに濃い内容なので、全て書くことはできません。


ただ、これから私がやるべきことがハッキリしました。


私の心、こんな状態でした↓



スピリチュアルに生きる!


潜在意識のフタがこんな分厚い氷で覆われておりました。

私にはきっと封印した過去があるんだと思います。

それは辛かったり悲しかったりして、感じたくない記憶なんだろうと思います。

感じないように、思い出さないように、こうして凍らせたのかもしれません。

でも、その時の記憶はその当時のまま、リアルに残っているんです。


こうして凍らせることで、辛いことも感じない代わりに、

楽しい喜びの感情も感じることができません。

心の底から生きてる喜びを感じることができてないんじゃないかな、と思います。

本当に、そうだと思います。

私は20代前半に職場の人間関係で悩み、うつ病になったことがあります。

その時、私は何も感じることができませんでした。

自分だけが世の中から閉ざされたかのように、みんなが笑っていても

「何?何がそんなに楽しいの?」

という気持ちでいっぱいでした。

何も感じることができないことが、とても辛かったです。

何も感じないんだから辛さも感じないのか、というとそれはまた違うんです。

楽しいことを楽しいと思えないことが、辛いのです。

生きている意味さえわからない状態でした。


うつ病はすぐによくなったものの、感じることができないという状態は

うっすらとずーーっと続いているんじゃないか、と思ったりします。

どこかで感じることを抑えてしまっているというか、

本当に心の底から笑ってるのかな?楽しいのかな?と思うことはたびたびありました。


鑑定でこのカードを見せていただき、何かいろんなものがつながった気がします。

ものすごく納得できるカードでした。


私はこれから、この氷を溶かそうと思っています。

幼い頃は耐えられなかったことでも、今の私なら受け入れることができると思います。

過去の全てを受け入れ、認め、感じることで、生きている喜びを取り戻そうと思っています。


本当に鑑定を受けてよかったです。

これから定期的に鑑定を受けたいですし、タロット勉強会にも

参加したいと思っています。

本当にありがとうございましたビックリマークニコニコ音譜