開経偈(5)◆全文|もも流【100日祈願】あと89日 | ☆ももあい☆未来はココカラ!✨

☆ももあい☆未来はココカラ!✨

愛のパワーで活力回復!再生!悩みも困難もふっとばせ! 何度でもやり直せる人生って最高だよね♪

こんにちは。モモですリボン

もも流【100日祈願】の道。 11日目乙女のトキメキ

 

7~11日目は『開経偈』です。

1回1句をご紹介。

今回は、4回4句で完成です。

5回目は「全文」です。

はい。 では始めましょう。

 

 

<準備>

書く道具や姿勢の準備をします。

常温の水白湯があれば口にしましょう。

まず、ゆっくり深呼吸して気持ちを整えます。

 

写経や読経の前に

「肩回し」 おすすめです♪

血流改善や 燃焼UP に効果ありだよラブラブ

血流スムーズにするためにも、ストレッチ前は水分摂ってね

 

■CURE:RE channel《キュアレ チャンネル》

【キレイな姿勢】 肩回しストレッチ

https://www.youtube.com/watch?v=TANLtAIhCmM

■高齢者体操TV NEW

肩甲骨エクササイズ(肩回し編)

https://www.youtube.com/watch?v=_NCrMJay_Zw&t=86s

 

 

 

 

<本日のおつとめ>

下記(枠内)の文字を書き写しましょう。

縦書きです!

『開経偈』 (本文清書)

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

(一行あける)

かい きょう げ

開経偈

む じょう じん じん み みょう ほう
無上甚深微妙法 ⇒(1)

ひゃく せん まん ごう なん そう ぐう
百千万劫難遭遇 ⇒(2)

 

が こん けん もん とく じゅ じ
我今見聞得受持 ⇒(3)

がん げ にょ らい しん じつ ぎ
願解如来真実義 ⇒(4)

(一行あける)

(3文字位あける) 写経した(和暦)年月日

(7文字位あける)   自分の氏名(本名)

 

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

 

 

<清書>

◎「7文字で1句」を「1行に2句ずつ」書く

※(『開経偈』の本文は 2行で完結 となります)

 

・最初一行あける

経題

「本文」

・「本文」左側、一行あける

・写経した「(和暦)年月日」

・自分の「氏名」(本名)

※氏名の下に「敬写」または「謹写」を書き添えてもよい。

句の意味は、句の横にある ((数字)) を押してね♪

 

 

<写経する時間>

午前中に書くのが最善♪ニコ

(遅くても日没までに書き上げましょう。)

 

 

 

 

 

<桃のつぶやき>

ふふふっ(´艸`)ラブラブ

今モモは

「愛あるもも友」皆様をらしく想い

にっこり笑顔が とまりません♪

【100日祈願】 始まって以降、益々

深~いところ(潜在意識)で モモとがり太くなっているように感じます♪

 

お心当たりの方…… いますよね♪ウシシ

いつも「愛」をありがとうございますラブラブ

感謝を込めて モモからも

今できる最光の「愛」を贈りますプレゼントキラキラ

 

 

今回モモは、

自分で決めた ある制限(我慢)の中で

この【100日祈願】をしています。

アナタを想い、セカイを想い、ジブンを想い

「祈り」に 力を集中するため虹

「願掛け」 のためです虹

 

始める前は ちょっぴり考えちゃったけど

始まったら 何の不安も心配も していません。

「やる!」と 決め、

達成できる自分をイメージし、

できる自分を 信じてるから♪

愛ある あなたを 信じてるから♪

 

そして今、モモが制限していることを 代わりに

あなたがして下さっているのが みえる♪照れ

まるで 「千手観音様」の千の手のように

根っこで 繋がる「1つの真愛」

大きく育ち、枝分かれし、空へ世界へと 広がっていっているように感じます♪キラキラ

 

あなたの 「愛」 に大感謝♪

いつも ありがとうございますラブラブ

 

ハート「最高の吉星」
きゃ~すごいね音譜
LOVEの花火が 夜空に咲いてます花火
最上級の恩恵と 最大のチャンス到来です。

そろそろ 本腰入れる時!

すぐに 気持ちの準備をしましょう。

「私なんて…」 と弱腰になること、今は勿体ないですよ!

自信がなくても、たとえ1ミリでも

前へ進んでみましょう。

新しい事 取り入れ、始めてみましょう。

続けることで 氣づくことが きっとあります♪

ちょっとした思いつき、閃き、アイデア、氣づき、

大切にしてください♪

苦難を突破できるか否かは 自分次第!キラキラ

夢を掴むか 否かは 自分次第!キラキラ

「すべては 思い通り」 ですおすましペガサス

 

1記事に、東洋と西洋の融合。

こだわらないのが モモのこだわり♪

…なんちゃって(´艸`)

 

 

 

 

モモはいつも

あなたの最幸を祈っています。。。虹

「100日間、誰よりも素敵なお時間を」キラキラ

合掌照れ

 

もも流【100日祈願】の方法 

『懺悔文』  ←↑ぽちっ

 

 

 

世界が「愛と平和と感謝」に包まれますようにキラキラ

被災地が早急に復興して元氣になること祈願!

すべての子どもが大人になれますように

今日も素敵な愛と癒しに導かれますようにクローバー

フォローしてね…

*北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 

もも友の皆様いつもありがとうございます☆ 4ー113