開経偈(1)|もも流【100日祈願】あと93日 | ☆ももあい☆未来はココカラ!✨

☆ももあい☆未来はココカラ!✨

愛のパワーで活力回復!再生!悩みも困難もふっとばせ! 何度でもやり直せる人生って最高だよね♪

こんにちは。モモですリボン

もも流【100日祈願】の道。 7日目乙女のトキメキ

 

7~11日目は『開経偈』です。

1回1句をご紹介。

今回は、4回4句で完成です。

5回目は何かって? 考え中。笑

はい。では始めましょう。

 

 

 

<準備>

書く道具や姿勢の準備をします。

常温の水か白湯があれば口にしましょう。

まず、ゆっくり深呼吸して気持ちを整えます。

余裕があれば、「肩回し」などして少し体をほぐしましょう。

※ 血流よくすると体が楽になります。

 

 

 

<本日のおつとめ>

下記(枠内)の文字を書き写しましょう。

縦書きです!

『開経偈』(1)

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

(一行あける)

かい きょう げ

開経偈

む じょう じん じん み みょう ほう
無上甚深微妙法

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

 

 

 

<意味>

経典をひらくための「詩」

「この上なく興味深く 優れた教えは…」

 

 

 

<写経する時間>

午前中に書くのが最善♪ニコ

(遅くても日没までに書き上げましょう。)

 

時間に余裕がおありの方は

まず、『懺悔文』にて 心の澱みを取り除いてから

経典を開くことをオススメします。

 

 

 

 

 

<おまけ>

Q: なぜ最初に 『懺悔文』を唱えてから 『開経偈』の方がいいのかはてなマーク

A: 『開経偈』は、経典をひらくため「詩」です。

悪い事したら まず「ごめんなさい」 から… というお話は前回しましたね。

あなたは、あなたの「大切な本」を 汚れた手で開きますかはてなマーク

きっと清潔な手で、大切に扱いますよね。(*^^*)

それと同じです♪

心身浄化(澱みない清らかな心と身体)で、

大切な「詩」、出会うことが奇跡だと言われる「尊い教え」に触れましょう。キラキラ

そして、仏様の御力を御借りする 準備をしましょう。

 

 

 

「100日間、誰よりも素敵なお時間を」キラキラ

もも流【100日祈願】の方法 

『懺悔文』 ←↑記事ぽちっ

 

 

世界が「愛と平和と感謝」に包まれますようにキラキラ

被災地が早急に復興して元氣になること祈願!

すべての子どもが大人になれますように

今日も素敵な愛と癒しに導かれますようにクローバー

フォローしてね…

*北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 

もも友の皆様いつもありがとうございます☆ 1-145