箸休め① Q&A|もも流【100日祈願】あと94日 | ☆ももあい☆未来はココカラ!✨

☆ももあい☆未来はココカラ!✨

愛のパワーで活力回復!再生!悩みも困難もふっとばせ! 何度でもやり直せる人生って最高だよね♪

こんにちは。モモですリボン

もも流【100日祈願】の道。 6日目乙女のトキメキ

 

今回は、箸休め的な 読み物です。

お気楽にどうぞ♪

『懺悔文』清書がまだの方

この機会に書き上げましょう。 →●全文コチラ

初めに 「懺悔」(浄化) してから

新しい「門」を開いて 進んでいきましょうね。キラキラ

 

このコロナのお蔭様で 習慣化した

何をするにもまず「手洗い」から…と同じ。

何を願うにもまず「清めて」から…です♪(*^^*)b

 

…新しい「扉」ではなく、なぜ「門」なのかはてなマーク

「扉」は中がわかる部屋の扉のイメージですが

「門」は、敷地には入るがまだ家の外のため中がわからない、

そんなイメージです音譜

 

次も4回4句で完成。 

大丈夫。

ゆっくり、少しずつ。

「愛ある仲間」 と一緒に

「地に足つけて」 「一歩一歩着実に 前へ」

一緒に歩み進めていきましょね♪ウインク

 

 

 

今モモは にっこり笑顔 なんだよ♪

だってね、

この企画始める前までは

心のモヤをご自身ではなかなか除くことができなかった方、

「負」の感情や念、不要なモノを握りしめすぎて、お辛い状況に留まってしまう方、

救いを求めるように モモに辿り着いたものの

それでも今まで同様 「負」の言動を重ねてしまっていた方が、

早くも今、言動が変わってきているのがみえるからですラブラブ

 

最初の 大切な『懺悔文』 

モモや「愛あるもも友」と  一緒に続けてることで、

頑なな心の隙間に 「光」が少し入り込んでいるように感じますラブラブ

 

心(魂)が 柔らかく、まぁるくなれば、

「氣づき」が 変わります♪

氣づきが増えれば、「言動」が変わります♪

言動が変われば、「環境」が変わります♪

 

心(魂)が柔らかく、まぁるくなれば、

肌の血色 が変わります♪

髪ツヤが 変わります♪

表情が かわります♪

 

ジブンが変われば 周りが変わります♪

 

アナタが幸せなら モモも幸せ♪うさぎクッキーハート

 

 「みんなで1つ」 になって

モモ共に みんなと 前へ!

 

「もも友」 みんなの力のお蔭様ラブラブ

この数日だけでも

まさか!まさか!の感動の連続です!キラキラ

ほんとうに ありがとうございます照れ

これからも ゆるりと 

着実に前へ 進んでいきましょね虹

「100日間、誰よりも素敵なお時間を」。。。

 

 

 

モモ脳内サウンド。。。

『笑って笑って』 by 奥華子   作詞作曲:奥華子

https://www.youtube.com/watch?v=TLBj0TJyQzI

↑[Koenigssee]さん 大感謝☆

”大事なものを 強く握りしめたら

粉々になって 指の隙間から落ちていった

だから今度は そっと手の平にのせてみたら

音もたてず風に吹かれて消えてしまった”

 

”泣けないほど辛い時でも

恰好悪い自分になっても

きっと 歩いて行ける ね”

 

”笑って 笑って 愛を探して

あなたのもとへ行こう”

 

”喜び 悲しみ 重ねて行ける

きれいな空がみえる”

 

 

 

 

昨日、青空をみましたか?

感謝の「ブルー」が 咲いていましたね♪飛行機

護る者、守る者、愛ある者、

みんな繋がっている。キラキラ

みんなで1つ。キラキラ

これからも 共に生き抜いていこうビックリマーク

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3285600

飛行映像 (0:50)  [AFP BB NEWS]さん 感謝☆

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1255535.html

↑[トラベルWatch]さん 感謝☆

 

#ブルーインパルス

#感謝のしるし

#医療従事者にエールを

#ありがとうございます

#夢をありがとう

#感動をありがとう

#コロナに負けるな

#心は1つ

#共に生き抜こう

 

 

 

 

 

<Q&A>

Q:写経する時間は、なぜ「午前中」がいいのはてなマーク

A: 日没以降は、神仏様も眠る時間です。

私達も眠っている時にアレコレ願いを言われても困りますよね?笑

よって、神仏の起きている時間帯、特に午前中に書き上げるのが最善♪

(遅くても日没までに書き上げましょう。)

心清らかにするための写経

「氣持ち」「想い」「念」を純粋に発揮するためには

朝日(=神仏様)の力が大きい朝が最適です♪

 

夜中~深夜の時間帯に「想い」「念」を込めると

怪しげなモノと繋がりやすくなりますので

ご注意下さいませ。

 

 

 

Q: 清書した写経はその後どうすればいいのはてなマーク

A: お焚き上げして頂く事をおすすめ致します。

お近くのお寺などでお焚き上げして頂きましょう。

 

・納経所

納札所

どんと焼き …etc. へ

ひとつまみの粗塩と共に半紙に包んでお返し

(粗塩は、左→右→左の順にふる。)

お焚き上げをお願いする前に

必ず先に神様へご挨拶感謝をお伝えしましょうね。(*^^*)b

 

※ 「想い」「願い」込めて書いた書を

自宅に長期保管していると「念」がこもり氣が重くなります。

ご注意くださいませ。

納経所… 写経を納める所。 本来、お寺などに納経した者が戴ける受付印が御朱印。

※納札所・・・ 古い御守り、御札などの返却場。

※どんと焼き・・・ 正月のしめ縄や御飾り、書初め等を燃やして

お正月様や歳神様を天に御送りする行事。

 

 

 

 

もも流【100日祈願】の方法 ←文字ぽちっ

※ Q&Aは 随時追記していきます。

 

 

世界が「愛と平和と感謝」に包まれますようにキラキラ

被災地が早急に復興して元氣になること祈願!

すべての子どもが大人になれますように

今日も素敵な愛と癒しに導かれますようにクローバー

フォローしてね…

*北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 

もも友の皆様いつもありがとうございます☆  2-160