開経偈(4)|もも流【100日祈願】あと90日 | ☆ももあい☆未来はココカラ!✨

☆ももあい☆未来はココカラ!✨

愛のパワーで活力回復!再生!悩みも困難もふっとばせ! 何度でもやり直せる人生って最高だよね♪

こんにちは。モモですリボン

もも流【100日祈願】の道。 10日目乙女のトキメキ

 

7~11日目は『開経偈』です。

1回1句をご紹介。

今回は、4回4句で完成です。

5回目は何かって? 考え中。笑

はい。 では始めましょう。

 

 

 

<準備>

書く道具や姿勢の準備をします。

常温の水か白湯があれば口にしましょう。

まず、ゆっくり深呼吸して気持ちを整えます。

余裕があれば、「肩回し」などして 少し体をほぐしましょう。

血流よくすると体が楽になり、

氣の流れもよくなります♪

 

 

 

<本日のおつとめ>

下記(枠内)の文字を書き写しましょう。

縦書きです!

『開経偈』(4)

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

がん げ にょ らい しん じつ ぎ
願解如来真実義

桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃桃

 

 

 

<意味>

「どうか、仏様の真実の教えの 意味を理解させて下さい。

 

 

 

<写経する時間>

午前中に書くのが最善♪ニコ

(遅くても日没までに書き上げましょう。)

 

 

 

 

 

<桃のつぶやき>

写経や読経の前に

「肩回し」を続けているモモですうさぎクッキー

「肩甲骨」(上背部の大きな筋肉)が動くので

血流改善燃焼UP に効果ありだよラブラブ

血流スムーズにするためにも、ストレッチ前は水分摂ってね

 

肩こり重めなモモは

「肩回し」 すると めっちゃゴリゴリ音…

どんだけ凝ってんねーん!笑笑

 

「肩落とし」 も血流良くなって好き♪

ゆっくり無理なく!が、長続きのコツだよラブラブ

お試しどうぞ照れ

 

※ 「肩落とし」・・・

①肩を天井へ上げ止める ②ストンと下ろす

(無理はしないでね)

 

■CURE:RE channel《キュアレ チャンネル》

【キレイな姿勢】 肩回しストレッチ

https://www.youtube.com/watch?v=TANLtAIhCmM

 

 

 

 

「100日間、誰よりも素敵なお時間を」キラキラ

もも流【100日祈願】の方法 

『懺悔文』  ←↑ぽちっ

『開経偈』(1) ←

『開経偈』(2) ←

『開経偈』(3) ←

 

 

世界が「愛と平和と感謝」に包まれますようにキラキラ

被災地が早急に復興して元氣になること祈願!

すべての子どもが大人になれますように

今日も素敵な愛と癒しに導かれますようにクローバー

フォローしてね…

*北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄 

もも友の皆様いつもありがとうございます☆ 4ー113