「おり姫の運勢占い」やってみた。 | 名古屋市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

「おり姫の運勢占い」やってみた。

 

 

 なんか全然そんな気分じゃないんだけど。

 

 ただ今無職で、時間はある。実家の最終的な片付けと、これまでネットで拾ってきたり、買ったりしてきた教材などを見直して、使えるものを使い、めんどくさくて見ていなかった動画を見たりしながら、次の金もうけを考えている。

 

 金銭的に余裕もなくなってきたので、酒もやめ、断食に入らなくてはと思ってはいても、今回酒をやめるのも何度か失敗して戻ってきている。

 

 とっておきのぜいたくということであれば、昨年の12月頃に、ワイストアで半額のウナギを買ったことくらいだろうか?650円くらいだったかと思うのだが、かなり思案したのちに買って、冷凍しておいたのを二度くらいに分けて酒のつまみにした。

 

 今は、ウナギは買えないだろうなあ。

 

 千葉にいたときにロピアで、ウナギが安かったということもあり、最近名古屋にできたロピアも二度ほど見てきたが、1000円くらいする。大振りで安いのだろうが、とても手が出ない。

 

 毎日、起きるたびに嫌気がさす。寝る時にいつも、もう起きなくていい。このままあちらの世界に連れて行ってほしいと思うのだが、思ったようにいかない。

 

 このキャンペーン、当たれば、ウナギを買うこともできるかもしれないな。

 

 だんだんと知識が増えていき、今の現状がかなり劣悪な状況で、今すぐにでも海外移住したいくらいなのだが、こちらの算段もなかなか思ったようにいかない。

 

 

 

 

 

 

 なんで、こんな悪党どもが政治を牛耳っているのだろう?国にしても、同様の犯罪者集団が牛耳っていて、取り上げるべき声を取り上げない手段として間接民主制の代議制を悪用している。
 
 ため息ばかりが出てくるし、役所に行くだけで、むかつきを覚える。最近は八つ当たりしているような感じも出てきて自己嫌悪に陥る。
 
 先に書いたタイガーマスクのエンディングのように「強ければそれでいいんだ。力さえあればいいんだ。ひねくれて星をにらんだ僕なのさ。」といった言葉通りのようだ。

 

  とはいっても、片付けはやらないと片付かないから、また、気分が落ち込んだり滅入ったりしながらも、手を進めていくしかないのだろう。

 

 一市民にできることはただ、選挙に行き、まずは自民党、その次には増税勢力の主要野党を落とし、減らしていくための投票をするしかないのだから。

 

 ただ、自覚をもって、選挙に行き、同様に今の政権を滅ぼすのだという投票をしてくれる人を一人でも増やすことしかできない。

 

 その裏にいる宗主国アメリカとの関係、ここまで踏み込んで、変えられるものがいればいいのだが。その自覚さえない代議士ばかり。地方にしても、税金を食らう遊び人ばかりのように見える。

 

 希望というもののかけらも見出せない中で、国から出ることだけが唯一の希望なのだが、金の問題が大きい。言語の問題は、無料アプリで勉強しているから、そんなに問題にはならない。一時期それなりに喋れていたのだし。

 

 

  残り半分ほど、最近はすっかり読む速度も遅くなり、細かい字も読みにくくなってきた。もともと乱視で、疲れてくると地を補正する力もなくなってくるのか?酒の影響もあって、読むのがおっくうになる。

 

 読まなければ、知識も増えないし、知識を統合して、実際的な知恵や理解につながっていく。なぜか、避けて通っていたものばかり、勉強の必要性が出てきて嫌になる。