役人も役所も基本的には、悪、悪党集団、これを御すべき公職もつるんでいるからたちが悪い。落選させよ | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

役人も役所も基本的には、悪、悪党集団、これを御すべき公職もつるんでいるからたちが悪い。落選させよ

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 このままいくと役人いびりになるのかな?
 
 役人、役所というのは基本的な成功として悪。悪党ということになる。そもそもの由来が、盗賊なのだし、ほっておくと悪の限りを尽くす。
 
 この由来に関して、どこの本で読んだか忘れた。昔の商人が、盗賊に襲われる対策として、盗賊を雇ったことに始まるとあった。
 

 

  調べていたら、こんな話が出ていた。いつの時代も悪党が圧制を敷いていくのだろう。

 

 こうしたものを抑制するべく、民主主義の制度の下で、住民代表を立てるわけなのだが、職業議員、世襲などで、同じものが居座り続け、もともと悪党の役所、役人とつるんで悪逆の限りを尽くす。

 

 

 

 

 
 選挙違反をして、権力の座に座り、税金をほしいままにする。本来、天下りや外郭団体を作らせないようにしたり、法の精神に反した規則などを作らせないようにしたりすべきところ、自分らに都合よく曲げて法にしても規則にしてもいらないものを作り続け、税金だけは必要以上に取っていき、際限なく上げていこうとする。
 
 一週間酒を飲まずにいて、血圧が正常値に戻ったのだが、起きている間はいつも不快な思いをしているから、どうしても酒を飲んでしまう。また血圧がぶり返し、悪い数値になってしまっていた。
 
 ただ、今日起きたとき、このこと、すなわち、基本的に役人、役所が基本的に悪党集団であることを思い起こし、腑に落ちた。
 
 役人に人間としての倫理観や、道徳心などはかけらもない。そう思っていれば間違いはないということなのだ。個人個人はいい人はいるのかもしれないが、根っこの部分がすでに悪党の教育を受け続けているのだから、いい人は誰もいないと思ったほうがいい。
 
 そうでなければ、よくないとわかっていてやっていることになるのだから、いよいよたちが悪いということにもなる。
 
 こうしたものにつるんで、税金から余分の利益を得ているであろう商店主なども同様に悪党ということになるのだろう。
 
 まるで、悪代官と越後谷の悪だくみを話し合っているようなさまが、清須市の裏側で。国の裏側で展開され続けてきたようだ。
 
 最終的には、選挙で決着をつけるしかない。市長選は、前回行われなかった。今回は、選挙で、落選させるべきだろう。約五人アガリの生粋の悪党市長でしかない。
 
 住民の側を向いた民間市長に挿げ替えるべきだ。

 

  はりぼての中で税金を不当にやり取りしている市長と与党会派、その他の議員も関与があるのかもしれないが、総じて悪党の巣窟であるに違いない。

 

  消費税廃止など負担を減らさない限り、庶民の暮らしは良くならない。自民党政治は確実に生活を苦しめていくだけなのを認識し、絶対に落とすのだという意識だけは持ち続けなくてはいけない。清須市から始めましょう。