合うもの合わないもの。国民の大半はこの国には合わない。選挙投票で変えるか?海外移住するか? | 名古屋市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

合うもの合わないもの。国民の大半はこの国には合わない。選挙投票で変えるか?海外移住するか?

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 最近は牛乳も飲まなくなったな。牛乳に合うものは、あまり思い当たらないが、子供のころはご飯に牛乳をかけたりして食べたこともあったな。嫌いではなかったが、これもやらなくなった。
 
 あうものもあれば、あわないものもある。
 
 人もまた合うものもあれば合わないものもある。相性というやつだろう。
 
 一目会ったその日からなんて恋もあるというが、逆もまたある。いるだけで腹が立ってくるものもいる。
 
 役人というのは基本的に相性が悪いのだろうか?よさそうに見えたとしても、腹黒い輩ばかりいる。そもそも役所という環境が人を狂わせるものと私は思っている。
 
 自分で稼いだものではないものを自分のものと勘違いして使っているところから問題なのではないか?誰のものか?誰のために事を行っているかという視点が欠落しているのかもしれない。
 
 すべての役所が、汚職にまみれ、裏金が蔓延しているさまを見るにつけ、もう手が付けられない状態ではないかと思うようになった。

 

  三権すべてが、裏金、中抜き、天下り、税金を不当に使いものばかりいるのでは、どうにもならん。

 

 全身がんで転移が激しい状態というイメージだろうか?

 

 これを阻止するべく公職という制度の中で、選ばれているはずなのだが、知識もなければ、自覚もない犯罪者ばかりがやっているのでは、やはりどうにもならない。

 

 

 

 

 

 
 市長も腐っていれば、議員も腐っているでは、裏金も中抜きもなんでもあり、癒着を良しとし、内々で、税金を分配しあっているのだろう。残り物を市民に使っていれば、本末転倒としか思えない。
 
 昨日も、本質からかけ離れて、無駄に使っているものを見てきたが、これでいいという平行線の論調でしかなかった。
 
 もう崖の終端に着て、転落寸前なのかもしれない。危機意識が欠落した放蕩議員、浪費市長のなすがままといったところか?
 
 

 

  民主主義も、法の支配もすべてが張りぼてのこの国、清須市も終わるときが近いのかもしれない。祭りに浮かれているときでもないだろうに。

 

 ただいるだけで腹が立つこの市、この国にはいたくない。海外移住を早くしたいものだ。