国も地方も議員定数が多すぎる。大半が自民党なのだし、まずは定数を減らせ!!市長は報酬も減らせ!! | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

国も地方も議員定数が多すぎる。大半が自民党なのだし、まずは定数を減らせ!!市長は報酬も減らせ!!

 

 
 議会議員の報酬を8パーセント減らすだけで、これだけの費用削減ができるという。それだけ、議員定数が多いということで、コメント欄を見ても、議員報酬を減らせという意見が見られる。
 
 国も人の寄っては参議院をなくせばよいという人もいるくらいだから、両院合わせて半数にしたらいい。
 
 地方議会、特に清須市は、合併が重なり議員定数もそれに応じて、まるか替えの中、定数削減をしたというのは一議席のみだと記憶している。
 
 コメントにもある通り、半数でいいと私は思う。
 
 議会の本質である予算のチェック、決算のチェックはまるっきりしていないようだし、使い道をごちゃごちゃ言っているより先に、役人が積み上げてきた予算の無駄を精査し、この無駄をなくすことの収支すべきと私は思う。
 
 これが、最終的には税負担を減らすことにつながっていく。社会主義的な使い道も際限がなくなると、負担もまた際限がなくなる。
 
 箱もの行政にしても、一度作ってしまえば、継続的に利権とともに維持費が負担として増し加わってくる。作る費用より、維持する費用のほうが高くなっては、本末転倒である。
 
 ましてや、採算の取れないものを作り続けるのは明らかに愚行であり、これらを制するのが議会の役目なのであるが、だれ一人、予算や決算に削減という注文を付けたものはいないように見受けられる。
 

 

 

 

 
 犯罪をしてでも手に入れようとする悪質さを考えると無駄な支出を市にさせて、その中に利権を見出すというこれまでのやり方を続けたいのだろう。
 
 そろそろ目を覚まし、こうした自民党のやり方に対して、ノーの意思表示を選挙での投票で示し、権力の座から引きずり降ろさないといよいよ生活が危うくなっていく。
 
 市長は市長で、役所と議会のほうばかり向いて、議会議員を税金で懐柔し、ともに利権をむさぼるものとして存在しているのだから、そろそろやめてはどうだろう?
 
 本当に住民のことを考えて税金を使っているようには見えない。無駄な土木費を借金してまでぶち込んでいるようにしか見えないのだ。
 
 使えるものを使い切る気もなく、まだ耐用年数の残っていたと思われる旧清洲町庁舎をぶち壊し、新たに防災倉庫を作るというやり方も税金を使いたいがためではないのだろうか?
 
 ほかにも、おかしなところはあるのだが、一つ一つ調べるのに、時間はできたが、集中力が続かない。
 
 できるなら、自分の金もうけに集中して勉強など、時間を費やしたいことはあるのだが、いろんなことが重なって、どれを先にやるか?集中するか?いまだ頭の中が整理できていないのかもしれない。
 
 仕事をやめ、時間を気にすることなく約一か月、酒を飲み、大半の時間を寝て、休養を取ることができた。体の具合はいまだ戻りきっていないが、負かがかからなくなった分、よくなりつつあるのだろう。
 
 腐った市長に今の報酬は高すぎる。市長は報酬を半分にしてもいいくらいではないだろうか?
 
 報酬の原資は税金、仕事に見合わない高額な報酬を得て、次の選挙の資金も税金で賄っているようなもの。早く辞めて、民間人市長のその座を譲ってもらいたいものだ。
 
 清須市の自民党政治は、与党会派政清会とつるんでいる市長、癒着している監査委員の三点セットで、税金を無駄に一部の人間の利権としている疑いは濃厚だ。
 
 こうした無駄は積もり積もって、自民党に金の力を与え、さらに金持ちを優遇し、庶民の生活を苦しくしている。
 
 地方から自民党政治を配することが、この国を最終的によくする手段であることは間違いない。減税をすること、採取的には消費税廃止をすることにつなげることが、地方から自民党首長、議員を排除することから始まると私は強く思うのである。
 

 

  こんなめんどくさく人から恨まれるようなことをしたいとは思っていない。自分だけでなく、たくさんの人が迷惑をこうむっているだろうから、やっているだけだ。

 

 なにも知らずに、知らされずに、地方の隠れ自民党議員、犯罪者集団に投票していたり、知らないがために、投票をしなかったりして、消極的に自民党を支持することはやめよう。

 

 そろそろ、自民党政治をやめさせて、負担の少なく、それでいて、今より高福祉の行政、政府に変えよう。

 

 今権力の座にいる悪党どもを、すべて追放し、役人天国を終わらせれば、庶民のための政治の実現も見えてくる。

 

 今、終活ではないが、身の回りのものを徐々に整理し、持っているものはほとんどなくなった。

 

 この国も、国民が減り、衰退期に入っているのであるから、新たに箱モノを作ったり、すべきではなく、これまで作ったものをなくす方向性でなくては、持続可能な社会にはならない。

 

 そして、今の議会の形、定数を含め、無駄の多い状況は変えるべきだろう。多すぎる議会議員、彼らの存在こそが持続可能な社会の邪魔をしているのであり、減らすべきものということになる。なくせとまでは言わないが、半数程度がちょうどいいのではないか?きちんとやるべきことをやる少数精鋭でいいと私は思う。