くだらないものに金を使う役所はいらない。無駄に金を使い中抜き裏金の反社与党はいらない。 | 清須市発、来る清須市長選、政権与党イコール悪を忘れず、投票を。

くだらないものに金を使う役所はいらない。無駄に金を使い中抜き裏金の反社与党はいらない。

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 清丸とウルルンだったか?こんなんなくてもいいと思うのだが。
 
 こういうことに金を使うから、必要なところに使うべき金がなくなるのではないだろうか?
 
 どこもかしこも中抜きや裏金。自分らばかりがいい思いをするために強制的に金を持っていく。今は5割を超え6割以上と聞く。
 
 無駄に浪費する役人、当たり前のように旅行で遊びつくす議員、与党にすり寄り税金をじゃぶじゃぶ使う市長。つるんでいる監査役。
 
 時代劇の悪辣代官とその取り巻きと同様の状態。
 
 このご当地キャラではいくら使ったのだろうか?いくら中抜きがされたのだろうか?キックバックだろうか?幾重にも業者が噛んでいるのだろうか?
 
 疑問は尽きない。
 
 もちろん今のところ確証があるわけではない。こうしたことばかり繰り返しているのだから、疑われても仕方がないというものであろう。
 
 

 

 

 

 役所は無法地帯で、権力を持つものが犯罪者ばかりなのだから余計疑わしい。他人の金は自分の金、自分の金は自分の金と思っているのだろう。
 
 こうした役人、議員、市長らなのだから、いるだけで腹が立つ。
 
 無法地帯だから、自浄作用も働かない。腐った水たまりのような状態といったほうがいいのだろうか?肥溜めといったほうがいいのだろうか?
 
 とられた金を取り戻すため、きちんとした政治を行うものを立てようではないか?志あるものは立候補し、そうでなくても選挙で投票し、最低限自民公明の候補者には投票しないくらいでちょうどいい。地方の場合は無所属といいながら隠れ自民が多数いる。
 
 くだんの犯罪者集団政清会は隠れ自民、やっていることも犯罪者を隠匿し、説明責任を果たすことをしない。隠ぺい体質はいよいよ明らか。
 
 市長を含めて、落選させよう。

 

  そういえば、合併特例債の返済に毎年基金から支払いをしていると聞いた。地方の支払い分は払えるなら一括で払えばいいのではという問いに対して、それをするとすべての部分を払わなくてはならなくなるとか。

 

 結局のところ、地方に借金をさせて、合併特例債の返済金利を財務省の天下り役人に上納せよということではないだろうか?

 

 家を買っても、返済するだけの資金を持っていれば、利息の支払いを減らすために、繰り上げ返済をするものだが、これを阻止させるやり方は、財務省の利権としているだけということになる。

 

  こうしたところにも、ザイム真理教の魔の手が来ていたということではないか?人の財布に手を突っ込んで、取っていき無駄に使わせる。その中で中抜きするということではないだろうか?

 

 無駄に箱モノばかり作ってきた清須市は、愚かなのではないかと思う次第。まあ、これで儲かるのは成田ということになるのだろうが。青いコンクリミキサー車を見ると反吐が出る。昨日は二度も見させられたし。